獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

Juice=Juice宮本佳林の卒業コンサートのファンクラブ先行チケットの当落発表があった。

2020-11-05 18:18:01 | モーニング娘。と私
オタの心理学

今日は11月5日、ハロプロの次世代のエース候補のひとりビヨーンズBEYOOOOONDSの山﨑夢羽ユハネの18歳の誕生日。山崎は、来年の映画「あのころ」で松浦亜弥を演じるとのこと。注目だね。
そんな今日、ドキドキの当落発表。現在のハロプロのエース、Juice=Juiceのセンター、宮本佳林の卒業コンサート@日本武道館12月10日木曜日18時30分から、のファンクラブ先行チケット当落発表。16時が当落発表の予定のはずが、まだそのお知らせメールも届かない。

届かないといえば、11月9日、11日の東京丸の内でコットンクラブでの宮本佳林ファンクラブイベントの当選メールもこない。ここんとこずっと落選つづき。

17時すぎにやっと当落確認してくださいメールが届く。すぐには確認しない私。佳林へのブログコメント投稿を10ぐらい投稿して、アマゾンでイヤホンとインサートカップを注文して、息をととのえて、確認。耳をすませて確認。

網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な私。耳で当落かどうかを確認。上から一行ずつ、読み上げていく。パソコンがよみあげてくれる。コンサートタイトル、場所、日時、開場時間17時15分、開園時間18時30分、着席指定席、1枚。

この次が当選か、落選か。どきどき。
結果は、

当選!!

よかった。これで12月10日武道館で宮本佳林のJuice=Juiceとして最後の姿を見納められるね。いや私の場合は聞き納められるか。いや聴くだけじゃないんだな。なんていうか、そのげんばで感じる、空気、天井の多高さ、オタのざわざわ感、しずけさ、そういったすべてを感じて雇用。
よかったよかった。気分がいいので、いから家をでて、近くのセブンイレブンでチケット払い込みしてこようか。

とりあえずよかったよかった。
と、ここで思うのは、うれしい、うれしいけど、当選したらうれしいけど、不安にもなる。それがオタイクの心理学。と落選したらしたで悲しくてくやしいけど、当選してあらただたんにうれしいってことはない。
チケット売れ行き大丈夫か?それが心配になる。不思議な心理。

こういった感情を持つのがアイドルファン、特にハロプロファンなんだね。不思議。

ということで、OKグーグル、乙女の心理学を再生して!!といって、モーニング娘。の乙女の心理学を聞いてみる。そんな夜。





乙女の心理学 / 保田圭・矢口真里 (from Hello! Project 2008 Winter~決定!ハロ☆プロ アワード'08~)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信号機のシンと、レッツゴー... | トップ | 視覚障害者におすすめの 周... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピリカ)
2020-11-06 18:32:45
ご無沙汰しています。
いつもご無沙汰になってしまい恐縮です。

当選という事で勝手ながらホッとしました。

私も無事当選しました!
ヘルパーやお知り合い不在で移動などお困りの事ございましたら遠慮なくTwitter経由などでお伝えくださいね♩

未知なる卒コンにはなりますが、デスペアさんが快適に参戦出来る事を心よりお祈り申し上げます。
楽しみましょう!!!

さゆべぇ推しのピリカより
Unknown (デスペア)
2020-11-07 00:42:12
おひさしぶりです。その節はありがとうございました。佳林ちゃんが卒業することになってあらためてバスツアーにいけたのがよかったです。ピリカさんのおかげです。ありがとうございます。

最近のさゆべぇの活躍ぶりはすごいですね。誇らしいです。武道館でまたさゆきの歌声もきけるのもたのしみです。ぜひネバネバをうたってほしいです。

武道館はひとりでいける会場ですが、もしよからぬ方向に歩いていたのをみかけたらお声かけください。
ではどこかの現場で
Unknown (ピリカ)
2020-11-10 08:36:45
おはようございます!
お返事遅れ申し訳ごさいません(汗)

バスツアー、楽しかったですよね〜。
今考えても夢の時間でした♩
こちらこそお相手してくださりありがとうございました(^^)

武道館は僕らの庭みたいなもんですよね(笑)
10月行ったら改修されてたのでバリアフリー進んでたらいいなと思います。トイレとか。

ラジオも聴きました。
やふぞうものまね引き出して頂き感謝です!!
宮本さんは相変わらずでしたね!
ラジオの佳林ちゃんまだまだ活動してほしいです!!

朝から長文すみません、武道館ではさゆべぇのことも宜しくお願いします。ネバサレミディアムバージョンでもいいから聴けますように。

ヘルプ関係なく、またお会いしましょう(^ν^)

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事