獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

Berryz工房アルバム「4th愛のなんちゃら指数」 を聞いている。

2007-08-07 18:39:30 | モーニング娘。と私
  今までは通勤途中のバスの中。MDで刑法の講義テープを聞いていた私デスペア。しかし、どうも頭にはいらない、ただのBGMとなっている。

  そこで最近は、ハロプロ曲を聴く。Berryz工房のアルバムをリピート。

  やっぱりBerryz工房の曲はいいね。中学や高校の時のあの甘酸っぱい思い出がよみがえる。そんな今を生きているBerryz工房がとてつもなくいとしい。

  デスペア的愛のなんちゃら聴くポイント。

1、スプリンター。

  一番のお気に入り。キャプテンと雅がうたう。からやかな曲調。陸上大会で別の学校の男子に一目惚れ。総体、4K(リレー)、手作りレモネード、

  フレーズフレーズが私の記憶とシンクロする。中学や高校の時、別の学校いるかわいい子。あの胸のときめき。

  実にいい曲。


2、思い立ったら吉でっせ

   徳永千奈美、茉麻、熊井ちゃんがうたう。特に、千奈美の声がなぜかいい。なんでだろう、声に伸びはないのだが、少年ぽい声がいい。声がきもちよくて、何度もリピートしたのは、パッションECHAECHAの舞波の声以来。

   あまり徳永は好きではない(はず)の私デスペア。徳永が気になりはじめたのかも。


3、サヨナラ 激しき恋

   初聞きのとき、AKBの曲のようだと感じた。たたみかけるようなリズムがいい。ハロプロのAKB対策はTHEポッシボーとキャナーリ倶楽部?にまかせておけば大丈夫。


 Berryz工房のアルバム曲とカップリング曲にはずれなしとはよくいったもの。今回もそのとおり。  
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« バーチャルFX で予行練習。 | トップ | 年金振込通知書 が来た。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
从´∇`从 のにゅのにゅ (KAKI)
2007-08-07 20:30:09
℃-uteのCDやDVDは結構所持してるのに、Berryz工房の作品は「胸騒ぎスカーレット」のシングルⅤとWとのコンサートのDVDくらいしか持ってない。
桃子や雅の写真集もまだ未購入。
幅の広い℃-uteに比べて、粒ぞろいすぎるからかねええ。
均質的 (デスペア)
2007-08-08 20:30:34
たしかにBerryz工房は年齢差は℃-uteとおなじぐらいなのに、あたかも同級生グループのよう

またそれがいいんだなぁこれが

私が初めて買ったBerryz工房の商品は、ハピネス幸福歓迎のシングルV

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事

トラックバック

ベリーズ工房 動画 関連最新情報 (Berryz工房 画像・動画 最新情報ブログ)
Berryz工房アルバム「4th愛のなんちゃら指数」 を聞いている。Berryz...