獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ハロコン ザ バラッド @名古屋市公会堂 昼夜 に行った。 佳林、小田、牧野、竹内、笠原、上村、島倉、山﨑夢羽

2020-11-22 23:08:19 | コンサート舞台
スガキヤ図書館

3連休2日目。ハロコン遠征のため、大阪から昨日、三重の桑名、夜のうちに名古屋金山、東横イン名古屋金山、できたばかりのきれいなホテル。客室バリアフリーになっていて、バストイレへのドアに普通高い段差があるのだけども、ほぼフラットだった。バスタブも低めで使いやすいね。視覚障害者はなれない部屋とかではよく壁や段差につまづく、それがないのがいいね。あたらしいホテルなので、電源コンセントの他に、USB充電ポートも2つぐらいあってとっても便利。ミツマタコンセントタップとかもっていかなくてすむのがいいね。

ただ、このホテルに到着するまでが大変。夜10時ごろ金山駅から伏見通を北上して、九丁彫り交差点を西へ、ここまでは点字ブロックが完全につながっているのだけども、さてここから点字ブロックがなし。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な視覚障害者の私。はじめての場所へは点字ブロックと事前の予習が必須。

事前の予習は、ボランティアさんに家にきてもらって、パソコンでグーグルマップ、ストリートビューを見て、実際に歩道をあるいているイメージをつかむ。ここの曲がり角にはガソリンスタンドがあって、動物病院があって、ファミマがあて、ドコモショップがあって、クリーニングたろうはなこというおもしろいお店があってとか、横断歩道がない車道をわたってとか、22時間ほどかけて解説してもらう。たった徒歩10分のところでも2時間ほど事前予習が必要。

それでも迷う。というのも、このホテルはあたらしすぎて、グーグルマップストリートビューではまだ工事中の画像しかない。ホテルの入口がどこかわからない。たぶん工事表示板があるところが入口になるのだろうとおもって、そこを目指すも。なかなか見つからない。

いったん路地にはいると、人はいないし、おばけはでるし、方向感覚がわからなくなるので、大きな道路にそって歩く。曲り道をさがす。それがわからない。歩道がすこし下りになって、またあがる。ここは車道ななのか、それとも、駐車場へ車がはいるための歩道を低くしたブブなのかわからない。

iPhoneのアプリ、ブラインドスクエアであssぐるも、すでに東横イン名古屋金山に到着しています。ルートナビを解除しますと言い放つ。いやいや、まだ私は暗闇の金山をさまよっているんですけども!!

これはあかんとおもって、一人、交差点で立ち止まる、人が来るのを松。聞こえる足音、声をかける。考えてみたら、夜中の10時に知らない人に声をかけるのってこわいよね。でもさまよいつづける怖さよりも、いまのところそれより怖いものはない。

声をかけた相手はおじさん。運よく酔っぱらってなくてフットワークが軽いおじさん。この近くに東予コキンができたとおもうんですけど、白い看板ないですか?

えーと、あれかな、青い看板、特手見えないけど、きっとあれだわ。

うん?東横インは白いでっかい看板が屋上にあるんじゃなかったけと思う私。青い看板?白地に青ならわかるが、おじさんは青い看板青い樺という。

5分ぐらいあるいて、そこにつれていってもらった、近づいてやっとわかる。まぎれもない東横イン。駐車場もあって、入口が遠い。ありがたい。ありがとうカードとJuice=JuiceのCDをプレゼントしようとおもったけど、コロナでソーシャルディスタンス、おじさんも私も距離をとっての手引きと手引きされ愛、私が東横インの自動ドアをみつけたとたん、おじさんは颯爽と立ち去っていった。フットワークの軽いおじさん。感謝。

そこで考える、もし私が女性だったらこういうことはできないね。タクシーが唯一の手段かな。でもタクシーでも一人だとこわいよね。笠原桃菜が夜道をひとりで歩くのはこわい。変な人につけられたらこまるので、自分がさらに変な人になる。いきなりくrくるまわってみたり、変化行動をしてみる。かわいい子はさらわれると聞いて小学生の道重さゆみが、いつも変な顔をして道を歩いていたというエピソードも思い出す。さらに女性で視覚障害者だとさらにだね。

フロントで2500円を支払い、加えてゴートゥートラベルのクーポン券1000演舞ももらえた。今日のニュースで、ゴートゥートラベルが縮小されるよう。残念。

今朝は、9時20分に起きて、シャワーをあびて、チェックアウト、昨日夜ごはんが遅かったので、東横イン尾無料朝ごはんはキャンセル。

ホテルをでて、伏見通までどういくのか聞いてみる、ホテルマンがやさしく、ホテルの外にでて、方向をおしてくれる、なんとか公園、なんとか中学校わかります?いやわからないです。こういったとき、もっとランドマークを事前予習しておくべきだね。

大雑把な道案内でも、なんとか、伏見通にでれた、途中、何人かの通行人や車で何かを半融資チエルおじさんに道をおしえてもらった。

さて、これからどうしよう。金山駅のとなりの駅鶴舞駅すぐの名古屋市公会堂が今日のハロコン会場。今はまだ11字前、まずは金山駅にいこう、そしてたしかデニーズがあったので、そこで時間をつぶそう。

人に道を聞きながら、なんとかデニーズに到着。上り会談をのぼって2階にあるデニーズ、こじんまりとしたデニーズ。トイレは、ビルの共有トイレ。11時すごし過ぎたので、残念ながらモーニング終了。一歩間に合わなかった。

ドリンクバーと豆腐サラダ、フライドポテト、合計750円。クーポン券使えるかなとおもったらゴートゥーイーとは使えるけどとトラベルのほうは使えませんとのこと。がっかりん。

でも2時間ほど時間をつぶせた。今のうちのゴートゥートラベルで、12月17日木曜日の東京お台場のゼップ東京であるアップアップガールズのラストライブのための遠征旅行パックを申し込もうとするも、うまく新幹線がえらべず時間切れ。

13字ごろデニーズをでて、金山駅から鶴舞駅へ。JRの駅員さんに手引き。一駅なのですぐ。鶴舞駅は改札が2つあるのね。ドトールのある改札が公園口改札とのこと、ファミマもあるよう。

改札をでて、左へ、車道をわたって、鶴舞公園。むこうのほうに噴水があるきれいな公園。噴水のほうを目指す。こういったとき音があるってうれしいね。その噴水までいって、噴水を起点に左向け左をして50メートルぐらいあるくと王街道。久しぶりの公会堂。たぶんベリーズ工房、あとアンジュルムコンサートが最後かな。

アンジュルム コンサートツアー九位一体@名古屋市公会堂 昼に行った。 - 獲得された絶望感2016年5月7日 もう私の目が見えなくなっていたころのブログはこちら

℃-uteスマイレージコラボコン初日@名古屋市公会堂 昼夜に行った。 - 獲得された絶望感2011年4月16日 だんだん私の目がみえなくなっていたころのブログはこちら

Berryz工房雄叫びコン昼夕@名古屋市公会堂 千奈美生誕祭に行った。 - 獲得された絶望感2010年5月22日 まだ私の目が見えていたころのブログはこちら

途中、デスペアさんと声をかけてもらったので、ショートカットして入口までたどりつけた。買えり美緒以前、手引きしたんですという男性に声かけ手引きしてもらった。ありがたいね感謝。ただ、ハロプロファンには、ありがとうカードとJuice=JuiceのCDはなかなかわたせないね。

コンサートスタッフも昨日の三重と同じ人で、手引きしてもらった。今日の客入りは昼は3階席まで、夜は2階席までだった。昔はどっちかというと昼よりも夜のほうが客はおおかったけど、今は昼のほうがおおいのね。きっと遠征組がおおいから、昼だけみて帰ろうっていう人がおおいんだろうな。

デスペア的ハロコン名古屋市公会堂のポイント

1、MCトーク
今日のMC司会進行は、昼夜とも、前半が牧野、公判が山﨑夢羽。二人とも、佳林のちゃちゃいれへの対応に梃子釣り筒、それは竹内がフォローしてくれてたのもしい先輩の竹内。

昨日今日と4公園つづけて、佳林のハイテンショントーク、かわいいかわいい、竹ちゃん大好きトーク、ちゃんとつこめるのは竹内ぐらい。佳林はもひとひねりほしいね。竹内にも、あんたが一番かわいいからと意表を突くつっこみをしてほしいな。ちょっと予定調和になってきている。ただ、初見の人だとこのハイテンションの佳林はめずらしいだろうね。



こう見えて私まるまるなんです

植村は、こう見えて料理するんです。クックパッドを見て、ランキングとかみてつくります。

小田は、こう見えてというか、メンバーから天然っておもわれてます。ランキング3位でした。だれが1五と2五でしたっけ?と牧野。
いや、あんただからと小田。2位が牧野で、1位が佐藤さん。

笠原は、こう見えてびびり、夜道一人であるいていれうと、変な人にあとをつけてられてないかいつも怖い。だから、私はさらに変な人を演じる。変な歩き方したり、くるくるまわってみたり。

ストレス発散方法は?
佳林は、ゲーム、音げーにはまっている逆にストレスたまることもあるけど、クリアしたときはストレス解消になる。エキスパートのレベルに3つは到達できた。

竹内は、服をばく買い。値札を水に買う。でもだいたいわかる値段のところ。カードで買うんだけど、カードの明細をみて、家族がどうしたの?って心配する。家族もばく買いするときはストレスがたまっていた時っていうのを知っているとのこと。
竹内もカードもっているのね、ただ家族が明細を見るってことは家族カードカードかな?
佳林は、私がタケちゃんっ貯金するから、いつでも言ってね。私が買ってあげるから。
え!!ほんととうれしそうな竹内の声。

牧野は、ねること、ねたらわすれる。これは元日本ハムファイターズの田中幸雄さんもそういっていた。

植村は、骨をならすこと、体中の骨をならしていた。指とか足とか、首とか、股関節もならしていた。ただやりすぎはいけないので、今は整体のときだけにしている。

島倉は、寺尾聡さんお一番売れた曲がはいっているアルバム、レコードを買った。それが宝物。それを見てるだけで幸せ。寺尾さんがほんとセクシー、たばこをくうぇて、リフレクションっていうアルバムタイトルが赤い文字なんです。
すると佳林が、じゃ一緒にレコード聞けるところ行こう!!。酔っぱらいの調子のいいおじさんみたいなのりの佳林。



ついついやってしまう癖は?
植村は自分のことを、普段はあたしというけど、親しい人の前ではああかりっていう、さらにそれが短縮して、あいは、あいはって言う。それが口癖。

小田は、そーねとつい行ってしまう。これに気づいたのは、メッセージのやりとりをしていて、そーねの回数が多い、予測変換がそればっかりなので気づいた。

笠原は、自分のことをももいう、、家族の前だけ、ほんと親しい人の前田家自分のことをももという。3サイぐらいのころからももっていっていたけど、それははずかして、うちと呼ぶようになった。うち呼ぶ時代あるよねと植村と小田。

牧野は、やばい、いいときも悪い時も全部やばいっていっちゃう。

勝負ごはんは?

佳林は、空腹じゃないといいパフォーマンスできなないの。だからここぞという時は食べない。ただ、エナジードリンクは飲む。昔は、デカビタとかかわいいやつで、その次はリボ日単の子供用。それからリボ日単。あまりカフェインとりすぎると中毒になっちゃうのでだめなんですけど、ここぞという時には、3食全部モンスターエナジーでした。

すると竹内が、そんだけ飲んだら佳林がもうモンスターじゃんとうまいつっこみ。佳林はレッドブルとかじゃなくて、モンスターエナジー派なのね。

山崎は、かつ丼、ここぞという前日にはママにいってつくってもらう。私がつくってあげるよーあげるよーと奇声のおうな佳林のちゃちぃれ。どうしていいかわからない山崎。ほらこまってるじゃんと竹内の一言。

ただ、佳林はちゃちゃを入れるんだけど、ちゃんとマイクをすこし遠くして、声が遠くから聞こえるようにちゃちゃをいれている。がやとしていいちゃちゃいれをする佳林。だれもつっこまなくても、おもしろい佳林のちゃちゃいれ。

竹内は、ラーメン、ここぞっていう時よりは、やりきったという時に食べる。武道館のコンサートおわったあととか、夜中だけど空いているラーメン屋さんいいって食べる。これが最高。そうですよね夜のラーメンっておいしいですよねと牧野。
呼んでよいつでもいくいくーーとジミー大西ばりに、幾幾ーーと声をはりあげる佳林。おもしろい。いや夜だからと冷静につっこむ竹内。

島倉は、自家製の梅ジュース。今年はじめて作った。梅と氷砂糖とそれにすこし酢をいれる。それがちょうどできて、それを水とかでわらずに、氷だけで、ロックっていうんですか、それで飲んでます。すると糖分がほとんどなので、すっごくやる気がでるんです。
ロックというおじさんフレーズがでてきて、ちょっとざわざわ。すかさず佳林が、もう少ししたらね、飲めるね。すると竹内がいやもう畑地だよね。
じゃあ一緒に行こうねと佳林。私もあと3花月っで畑地ですと牧野。
お酒をのまないのに、ほんと調子のいい佳林。てか、押し化して一人家でロックのウィスキーとかのんでいたりして。

牧野は、名駅、名古屋駅の何位番ホームのきしめん。ほんとあれがおいしいんですよ。レッスンの時とかよくたべてました。
帰りにJR名古屋駅の手引きしてくれた駅員に聞くと、名駅とは、名古屋駅の略称できしめん立ち食いそばは、新幹線ホームだけじゃなくて、在来線のホームにもあります。在来線は12、13番ホーム以外は全部ありますよと自信満々におしえてくれた。そうなの、それなら、食べたかったなと私。
ただ、視覚障害者で、手引きしてもらう関係上、なかなか難しいね。特に到着したホームでは食べづらいね、出発するホームだと待ち時間が長いことあるけどね。よし今度きしめんの立ち食いホームたべてみよう。
ちなみに、牧野は、2番戦ホームだとか限定していた。そこが、牧野のレッスンで名古屋にくるときに使うホームなのね。西尾市方面なのかな。

名古屋で行ってみたい場所は?
佳林は、ネットでしらべてみて、大きなスケートリンクがあるみたいなのでいってみたい。牧野によると、浅田真央ちゃんが通っていたリンク。私もそこの横をよく通ってました。

山崎は、リトルワールド。遠足でもいった。牧野も遠足でいったとのこと。遠足ではゆっくりまわれなかったのでゆっくり行きたい。フランスの服とかか着れるとのこと。
すると佳林はすかさず、見たい見たいみたいーーと奇声をあげる。こわいこわいからとつっこむ竹内。

竹内は、レゴランド、昔はレゴで遊んでいたから。すると佳林がじゃあ私が買ってあげる、ちゃんとしたやつ、だって、明日誕生日だもんね。
明日11月23日は竹内朱莉の23の誕生日。明日hあ東京渋谷でハロコンがあるのでぜひお祝いっしてあげてね。

島倉は、なんとかオパーク、急流もいるから。
すると佳林は、ニコニコしながらバタフライとかうたっちゃてるのに、恐竜なのね。いやいや島倉の急流好きは有名でしょと私の心のつっこみ。あえて佳林はボケているのか、いやあまり興味がないのね。
そのあとの、小田のトークで、佳林ちゃんは、なんかこれから油ユハネちゃんのことドラえもんがそんなにすきだから、ゆはえもんって呼ぶことにするわって、あたかも自分がゆはえもんを思いついたようにいってましたけど、ゆはえもんって有名だよねと山崎に尋ねる。はい、時々使ってますと山崎。

お気に入りのものや場所は、

佳林は、一番くじであてた、我妻善逸くんのフィギアです。かわいいの。盗まれないようにケースにいれて鍵かけてしまってます。どのくらいの大きさなんだろう?

竹内は、書道の部屋があって、そこに筆を23本ぐらいおいてある。そこは落ち着く。すると佳林が、その筆が立っているところに、私も立てておいて。しゃべらないから。
やだ、絶対ヤダと竹内。佳林にだけはそこに来てほしくないと竹内。あなたからもらった筆もちゃんとそこにあるからーと竹内。
佳林は筆を立てると言っていたけど、絵画の筆はたしかに立てるけど、書道の筆は立てないのを知らないのね。

牧野は、日本ハムファイターズの中田翔選手からもらったバッティンググローブ、昨日は場とをもらっていいましたけど、実はその時に併せてもらったんです、ぼろ、いや、使ってあるやつをもらいました。
ボロボロと言おうとしてやめた牧野。すかさず佳林が年季がはいってるのね。そうですと牧野。
さらに、においかいじゃったりしてと佳林。まさにオタク機気質全開の佳林。
やだーやめてよもうと竹内。
しっかりジップロックにいれてますとあっさり言う牧野。
それじゃいつでもあけてぷはーってかげるねと佳林。
もうここまでくると、佳林ママにおこってもらわないといけないレベルだね(笑)ちゃんと将来のこと考えて発言しなさいってね。

山崎は、イケメンになったジャイアンのフィギア。買ってあげるよ買ってあげるよーと佳林。はいすいませんでしたとぼそっといってしめくくる佳林。

あこがれの人は?
小田は、みんな、それぞれいいところがある、メンバーだったり、照明さんだたり、音響さん脱退r、だれか一人の人を私はあげたりはしない。ごめんねもともこもないこといっちゃって。

笠原は、伊勢鈴蘭ちゃん、彼女は、毎日半身浴をやったり毎日走ったり、それを普通にやっている。そこがすごい。それが当たり前かのようにやっている。後輩だけどそこはあこがれます。

植村は、やっぱり鞘師さん。先日も舞台を見に行かせてもらって、鞘師さんは、どこをとっても鞘師さんなんです。植村あかりは小6の時に、モーニング娘のオーディションを受けて落選、その時に受けて合格したのが鞘師里保。その時からのあこがれなのね。
女性ファンには植村と同じように、鞘師里保をどこか神格化する人多いね。たしかに、つかみどころがないというか、ひとなっつこいようで、心をひらかない感じとか、ミステリアスなところがあるね。その真逆を突き進んでいるのが我らが宮本佳林なんだな。
でも佳林にはもうすこしセーブしてほしいな。佳林とつきあう男性、結婚する男性が想像できないんだよね。

山崎は、ドラえもん。ここぞというとこに便利グッズをだしてくれる。和足もポケットはないけど、ドラえもんみたいにだれかをたすけたい。

佳林大活躍の2日間だった。こんなハイテンションな佳林もハロプロにいてこそ、ということはこんな佳林がみられるのもあと18日なのね。こういった素をだせる場所、あまえられる場所があるのは佳林にとっていいこと。ソロになる佳林は、はたしてどうなってしまうのだおる?歌やダンスのパフォーマンスを披露する機会は減るので、毎回おかしなインスタばかりあげていたら、そんな人と思われちゃうよ。すこしずつ軌道修正していってほしいな。

ハロコン昼と夜の間、近くの中央図書館へ。ここは点字ブロックが駅から、公園入口からつながっている。久っぶりにきた。まだ目が見えていた私の記憶はたしかで、入口はいって、左手の下り会談おりたら地下という記憶あった。

ただ、地下のレイアウトまではおぼえていなくて、人にききながら食堂へ。スガキヤがはいっている。点字ブロックもつながっている。ラストオーダーが16時30分で、閉店が17字。図書館の閉館時間とあわせている。

16字20分に注文カウンターに到着。野菜たっぷりラーメン、カレーライス、それと身にソフトを注文。ソフトはコーンだと溶けるのでカップ。830円。ラーメンは意外と量がおおいね。セルフだけど、視覚障害者ということで、店員さんがテーブルまではこんできてくれた。擁しておいた宮本佳林FSKと、善逸のちっちゃいお人形をお盆の上にさっとおいて、iPhoneのカメラで店員さんに撮影してもらった。ツイッター #FSKとおでかけ で兼sカウしてみてね。

あそうだ、FSKといえば、島倉は、じゃべんじゃーずの伽rかうたーのFSKをあつめている、そこに私のFSKもいれて、ながめるのがストレス解消っていってた。先日スパイダーマンのコスプレをしたので、それおFSKにしてもらいなよと小田。事務所の方おねがいしまーすと佳林。

スガキヤでは地域共通クーポン券使えず。

帰りの名古屋駅のJRのキオスクで赤福1100円を買って、それに充当。12個入りが1100円、8子入りが780円。JRのキオスクではどこも8個入りは売り切れ。2つ回ったけどうりきれ。

JRの駅員さんに手引きしてもらって、近鉄名古屋駅の地下改札へ。JRの改札と近鉄の改札って遠いかとおもっていたら、近鉄の地下改札だと、エレベーターおりてすぐ。びっくり。今まで、JRと近鉄の駅は遠いので、手引きは申し訳ないのでおねがいしてこなかったけど、こんなに近いのなら、これからはお願いしよう。JRの駅員さんが新設に、どこに行かれるのですかと聞いてくれて、近鉄です、と言うと、近くなので手引きしますと言ってくれたのではじめてわかったこと。

おまけに、近鉄の改札について、今度は近鉄の駅員さんン位手引き。ファミマの売店に8個入り赤福あった。それに、特急のホーム4番と5番のホームに、コーヒーの自販機があった。コンビニコーヒーのようなドリップするやつ。しかも自販機なのに、ちゃんとフタをしてくれる。これえを自分でやるとフタがちゃんとしまってなくて、飲むときに、熱いコーヒーがこぼれて、手やふとおもをやけどするんだよね。機械がしてくれるので安心。ホットコーヒー150円、ラージサイズ200円。ラージを買う。あつあつでおいしいね。

帰りは21時発のアーバンライナー、独立シートのデラックス席。電動リクライニング、取り出しテーブルも一般席の倍あって、キーボード入力しやすいね。足も意外とのばせて、足のせ台も意外といいね。視覚障害者にとって、火の鳥のつーパープレミアム座席と遜色ないね。こっちで十分。

まもなく、大阪難波に到着。家に帰ったら、手をあらって、うがいして、すぐにシャワーあびて、コロナ対策しなくちゃね。

セットリスト 一人スレより転載

11/22(日) 愛知 名古屋市公会堂 14:30/18:15
小田さくら・牧野真莉愛・竹内朱莉・笠原桃奈・宮本佳林・植村あかり・島倉りか・山﨑夢羽
01.365日の紙飛行機 ソロパート竹内・山﨑・牧野
MC 牧野
02. 植村あかり Time goes by (Every Little Thing)
03. 小田さくら 駅 (竹内まりや)
04. 牧野真莉愛 卒業写真 (ハイ・ファイ・セット / 荒井由実)
05. 笠原桃奈 おとなの掟 (Doughnuts Hole)
MC 牧野 植村 小田 笠原
06. 宮本佳林 オリビアを聴きながら (杏里)
07. 山﨑夢羽 愛唄 (GReeeeN)
08. 竹内朱莉 First Love (宇多田ヒカル)
09. 島倉りか 夢をあきらめないで (岡村孝子)
MC 牧野 宮本 山﨑 竹内 島倉
10. 小田さくら 366日 (HY)
11. 笠原桃奈 ひこうき雲 (松任谷由実)
12. 植村あかり 会いたい (沢田知可子)
13. 山﨑夢羽 揺れる想い (ZARD)
MC 山﨑 小田 笠原 植村
14. 宮本佳林 やさしさで溢れるように (JUJU)
15. 島倉りか スローモーション (中森明菜)
16. 牧野真莉愛 PRIDE (今井美樹)
17. 竹内朱莉 雪の華 (中島美嘉)
MC 山﨑 宮本 島倉 牧野 竹内
18.ふるさと(モーニング娘。) ソロパート島倉・笠原
公演時間1時間30分

11/22(日) 愛知 名古屋市公会堂 18:15
小田さくら・牧野真莉愛・竹内朱莉・笠原桃奈・宮本佳林・植村あかり・島倉りか・山﨑夢羽
01.365日の紙飛行機 ソロパート竹内・山﨑・牧野
MC 牧野
02. 植村あかり たしかなこと (小田和正)
03. 小田さくら もののけ姫 (米良美一) エコーがよくかかっているね
04. 牧野真莉愛 さよなら大好きな人 (花*花)
05. 笠原桃奈 あなたに逢いたくて ~Missing You~ (松田聖子)
MC 牧野 植村 小田 笠原
06. 宮本佳林 スローモーション (中森明菜) ちょっと佳林の低音がおどろおどろしい
07. 山﨑夢羽 マリーゴールド (あいみょん)
08. 竹内朱莉 ひこうき雲 (松任谷由実)
09. 島倉りか Butterfly (木村カエラ) 新
MC 牧野 宮本 山﨑 竹内 島倉
10. 小田さくら First Love (宇多田ヒカル)
11. 笠原桃奈 雪の華 (中島美嘉)
12. 植村あかり 卒業写真 (ハイ・ファイ・セット / 荒井由実)
13. 山﨑夢羽 香水 (瑛人)
MC 山﨑 小田 笠原 植村
14. 宮本佳林 M (プリンセス プリンセス)
15. 島倉りか みずいろの手紙 (あべ静江)
16. 牧野真莉愛 夢をあきらめないで (岡村孝子)
17. 竹内朱莉 最後の雨 (中西保志)
MC 山﨑 宮本 島倉 牧野 竹内
18.ふるさと(モーニング娘。) ソロパート島倉・笠原
公演時間1時間20分

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロコン ザバラッド @三... | トップ | ガストで快適にすごすコツを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート舞台」カテゴリの最新記事