獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

モンベルのダウンジャケット3万円を買った。

2017-01-29 21:15:43 | モーニング娘。と私
 いよいよ来週の日曜日2月5日は、北海道小樽で宮本佳林をエースとするJuice=Juiceのライブ。いままで北海道には行ったことがない私。ピーチ航空で往復15000円でいけるので、はじめての北海道にJuice=Juiceライブを見に行く私。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲の視覚障害者だけど、一人で自宅から関空そして新千歳、JRにのりかえて小樽駅までいき、そこからタクシーでライブハウスに行く予定。

 小樽駅まではなんとか私でも空港すたっふや駅員の力をかりてたどりつけそう。問題は小樽駅からライブハウスまで。きっと小樽って寒いんだろうな。雪がつもってるんだろうな。白杖をつかって歩道をあるく私。なかなかうまくあるけないかもしれないな。近々、グーグルノストリートビューで、小樽駅から小樽ゴールドストーンライブハウスまでの√ををヘルパーさんに確認してもらって、それを頭にいれないとね。

 √も心配だけど、寒さも心配。とくにライぶは昼公演と夜公演の間1時間ぐらい外でまたないといけない、ちかくに喫茶店とかあればいいんだけどな。もしなんにもなかったらライブハウスの外でずっと待っていよう。

 その寒さにたえるべく、今日の午後からジムの帰りに梅田によって、モンベルというアウトドアショップに行ってきた。ダウンジャケットを買うため。

 ダウンジャケットもいろいろあって、羽毛じゃなくて化繊素材羽毛がはいってるダウンは8000円、羽毛だとやすくて15000円。15000円のを買おうかとおもったけど、店員さんにきくと、このダウンは風がとおるので北海道だと寒いかもしれません、大阪だとこれで十分なんですけどねとのこと。

 店員さんのアドバイスをうけて、風をとおしにくい、撥水加工しているダウンをみせてもらった。フードもついていてとりはずしもできて、色もあかるいオレンジ。ちいさくまとめるとペットボトル2リットルぐらいの大きさの収納袋にしまえる。これならライブハウスの中にはいるときにリュックにくるくるとまるめていれてコインロッカーとかにあずけられるし、ライブハウスの足元にもおいておけそう。よし買おうとおもって値段を聞くと。


 3万円。

 高いね。もしかしたら私が42年間いきて一番高い上着かもね。どうしようかとおもったけど小樽の寒さのことを考えて、またスタッフさんがこれは10年もちますよというセールストークにのせられて、そして購入。

 モンベルをでて、丸ビル2階のLLビーンズというカジュアル副のお店によって、ハイネックのロングTシャツ厚手綿100%もかってきた。このハイネックとモンベルのダウンで小樽に行こう。楽しみ。

ps
もしこのブログを見てる方で小樽に行くよというかたいましたら、昼と夜の間の時間つぶしに私を喫茶店につれていってください、また夜公演終演後どこか海鮮のおいしいごはん屋さんにつれていってください。1人分ならおごりますので。私は5日の夜は新千歳のホテルにとまるので終演後はゆっくりできます。


Juice=Juice2017ライブツアー 日程
2017/02/02(木) 東京都新宿ReNY 開演 18:30
2017/02/03(金) 東京都 新宿ReNY 18:30
2017/02/05(日) 北海道 小樽GOLDSTONE 13:30 17:00
2017/02/26(日) 広島県広島クラブクアトロ 14:00 17:00
2017/03/04(土) 新潟県NEXS NIIGATA 14:30 18:00
2017/03/05(日) 長野県長野CLUB JUNK BOX 14:00 17:30
2017/03/18(土) 山形県ミュージック昭和Session 14:30 18:00
2017/03/19(日) 宮城県仙台darwin14:00 17:30
2017/03/20(月) 岩手県盛岡CLUB CHANGE WAVE14:0017:00
2017/04/01(土) 福岡県福岡DRUM Be-1 14:00 17:30

2月5日の小樽でのJJライぶ夜公演はJuice=Juice単独ライブ300公演目なので、ぜひみなさんも小樽へ!!。私は大阪関空からピーチ航空で新千歳にいってそこから小樽までいきますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職祝いにくつしたをプレゼ... | トップ | 身体障害者手帳の視覚障害の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半蔵)
2017-01-29 22:34:38
お久しぶりです。
小樽はここ2年ほど行っていませんが、マッサンブーム前は毎年余市に行くときに寄っていました。
小樽でオススメは、名物若鶏の半身あげのナルトですね。道民のソウルフードのザンギの一種ですが、食べ応え充分です。ここではお寿司もあります。
人気店なので混んでいます。
ニューナルトなんかの系列店もあります。
私が小樽に行くのだったら、間違いなく行きますね。
グルメ (デスペア)
2017-01-30 12:37:29
小樽グルメ情報ありがとうございます
その料理お店をしらでてみますね
いけたらいいな
タクシーの運転者さんにおねがちますね

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事