獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ハロプロ研修生発表会春の公開実力診断テスト@中野サンプラザのファンクラブチケットの抽選結果が発表された。

2021-04-09 13:59:24 | モーニング娘。と私
老後のそなえ

ふと振り返ってみると私も今年47で、アラフィフなのね。私のまわりでも親がたおれたとか、今度施設に入所するとかいう話がよくでてくるようになった。

それで驚いたのは、有料老人ホームの入居費。私の知り合いのヘルパーさんに聞くと、17万円か、22万円か、25万円の施設を選んでくださいといわれたよう。体のすこし不自由な老人がひとりで老人ホームに入るには、毎月これだけのお金がいるとのこと。

これにはびっくり。私が老後いくらぐらい老齢年金をもらえるか試算してみたら、14万円ぐらい。この年金で、介護保険料とか健康保険料もはらわないといけないし、介護サービスを受けたら1割負担しないといけないし、それを引いたら手取りで12万円ぐらいかな?

こんな金額じゃ老人ホームにははいれないね。これが現実なのね。
ということで、いまから健康に気を付けることと、老後資金をためなきゃと思う私。

イデコのほかにニーサという税金がとられない株式投資制度があるらしいのでそれを調べてみる。

さっそく楽天証券で申し込んでみた。これから数週間手続きのため時間がかかるよう。税務署に口座登録?をしないといけないらしい。積み立てニーサと、普通の一般ニーサがあって、何が違うのかなとおもったら、積み立てのほうは年50万円で20年間つみたてられる。一般のほうは5年間で毎年120万円。あらふふの私は、積み立てではなく一般のほうを申し込み。20年先のことはわからないもんね。

そう考えるのもアラフィフになった証拠だね。

そんなことを調べながら、ガストで、からよしのからあげ定食をたべる。おいしいね。平日のランチタイムだけど、昔みたいに満席で、待っている人がいるってことはないね。すこし客が減ってきたよう。さみしいね。
そんなガスとで、ファンクラブチケット先行申し込みの抽選結果を確認。5月3日の中のサンプラザでおこなわれる第9回目のハロプロ研修生公開実力診断テスト。16時45分開演。2222人の客席。おそらく、コロナ対策でチケットは半分しか販売しないはず。1000ぐらいのチケット数。

私は、エムラインファンクラブとハロプロファンクラブの2つで申し込み。

まずは、エムラインファンクラブのほうで確認。宮本佳林がゲスト審査委員で出演するということで、例外的に、ハロプロOGのファンクラブ、エムラインでもチケット申し込み受付がおこなわれていた。
結果は、落選。

おもわず、昼下がりのガスとで、声をあげてしまった。

気を取り直して、ハロプロファンクラブのほうでログインをして、確認。

どちらかは当選するだろうとおもって、確認する私。
聞こえてきたのは、目の見えない私は、パソコン画面読み上げ機能でサイトを確認。

聞こえてきたのは。

落選。

厳正なる抽選の結果というまくら言葉もなく、いきなりの落選。

ということで、今年の研修生テストは、去年とと同様、ネット生配信で御代っと。そして同じく、宮本佳林と同じ名前カリンをもつ、小野田華凜に投票しよっと。

ぜひ、現場にいかれるかたは、うすピンクのペンライトをふって、宮本佳林と同じ名前の小野田華凜を応援してね。

ps
研修生テストは、ネット生中継がまだあるかどうか発表されていません。今から、研修生マネージャーツイッターにお願いツイートをしてきます。みなさんもぜひ!!


20年後も研修生テストのチケット当落でワクワクドキドキしたいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする