どん詰まり

どん詰まり

子供の身長が伸びたのか?

2017-06-10 15:33:01 | 日記
親戚のおばさんのうちに中学校二年の子供がいるんだが、おばさんは一生懸命いろいろとやっている。

とにかく、息子を立派にしたいらしい。
どうして、立派ににしたいのかというと、それはいわないのだが、たぶん、亭主が小さいからだと思う。
体を立派にし、学歴も人並み以上にしたいので、今が勝負といわんばかりに、頑張っている。
勉強は、塾に行き、夏休みになると、夏期セミナーに参加させて、とにかく、良い大学、一流会社に行かせたいということだ。
今の時代、一流大学から一流企業など流行らないと思うが、、、、、おばさんの娘の時代の夢だったんじゃないかと思う。

そして、身長なのだが、とにかく身長を伸ばして体を大きくして見た目を立派にしたいらしい。
食事はできるかぎり栄養のあるものを、そして、サッカーとバスケットボールのクラスで週末に運動をさせている。
サッカーもバスケットも、一回、1時間のセッションなのでしれているが、週三回行かせている。
さらに、子供の身長を伸ばすサプリメントも使っている。
アルギニンを高配合しているものや、骨や筋肉を作る栄養素がはいっているものなど、3つぐらいとっているということだ。
そのようなサプリメントってあるのなと思い調べてみると、http://xn--88jybg9ko84n5qas96dd37gp1m.net/
というサイトで見たんだが、いろいろな成分がはいって成長期にはたらく成分がはいっている。

サプリメントなど、効果があるのかと思ったのだが、子供の身長を伸ばすサプリメントというのは、けっこう売られているらしい。
まったく薬局などでは見たことがないのだが、そのようなサプリは、通販で売られているのだ。

通販といってもネット通販なのだが、定期的に送ってくるようなシステムで、完全にサポートされている。
自分などは、サプリなどは、有名な薬メーカーがつくっているものを薬局で買うものだと思いこんでいたのだが、そのようなケースのほうが少なく、子供用のサプリって、きいたことのないようなメーカーがつくっていて製造直販で売られているんだな。

知っている人には、当然のことだろうが、自分は子供の身長を伸ばすサプリは、買うことが全く無いだろうが、そのようになっているとは知らんかった。