かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ターコイズとマラカイトのオリジナルシルバーペンダント

2010-07-23 19:58:38 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

今朝は地震で目が覚めました。茨城では震度5弱と、かなり大きな揺れだったようですね。

確か朝6時くらい。いつもならまだまだ夢の中の時間なのですが、もうすでに強くなっていた太陽の光のせいか、しっかり目が覚めました。

早起きっていいですね^^ 地震でのお目覚めは嬉しくありませんが^^;

7時頃に外に出てみたら、もうかなり強い日差し。お散歩をするなら、もっと早い時間の方がよさそうですね。


夏の青い空を見ると、ターコイズ(トルコ石)が真っ先に頭に浮かびます。

ネイティブアメリカンが「空の石」と呼んでいたことも思い出します。


先日HPにはマラカイトという天然石を用いたシルバーペンダントをUPいたしました。

こちらです。




マラカイトはターコイズと一緒に産出されることもあります。

マラカイトとターコイズは銅を含んでいます。もともと銅鉱山の副産物として産出されていたようですね。

以前、アメリカターコイズで有名なビズビー鉱山から産出されたマラカイトが入荷したことがありました。
深いグリーンで独特の光沢があり、人気ですぐに皆お買い上げいただきました(懐かしいな^^)

ご紹介のマラカイトはアフリカ産だと思います。マラカイトを専門に扱っていた石屋さんから数年前に購入したものです。
その石屋さんはその後お亡くなりになってしまい、それからはあまり綺麗なものに出会えていないので仕入れていません。(在庫は大と小であと数点ありますので、オーダーメイドのご相談いただけます。)


そして、このマラカイトのペンダントと同じデザインベースでターコイズがあります。



このターコイズはアメリカのフォックスという鉱山のナチュラルターコイズ、かなり希少なターコイズになります。表情のある、とてもきれいなターコイズですよ~^^



石の形が変わると、印象がかなり変わりますね。

こちらのペンダントは黒の鹿皮ひもを組んでありますが、シルバーチェーンにお取替えも出来ますので、お気軽にご相談ください。

ネイティブなニュアンスを持ったシルバーペンダントですが、仕上げをキッチリ目にしてあるので、あまり土くさいイメージはありません。

フォークロアな服にも合いますし、ごくシンプルなスタイルに合わせても素適です。

太陽が製作するジュエリーは、ほとんどスタイルを選ばないのが特徴でもありますね^^

なので、年齢や性別も問わないものが多いですね。 ご夫婦や親子で共有されているお話もよく聞きますよ^^


透かしが入ったデザインは、夏は涼しげ。でも大きなサイズのペンダントなので、冬に厚手のセーターなどにも良く合い ます。

使い回しがきくのは、女性にとっては嬉しいところ^^

同じデザインの、ラブラドライトとレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のペンダントは追ってHPにUPします。


長々と失礼いたしました~。


ターコイズを使ったオリジナルジュエリーの一覧

天然石オリジナルジュエリーの一覧


↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら
















コメント   この記事についてブログを書く
« 心の触れ合い | トップ | ラブラドライト・オリジナル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事