かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ウッドをインレイ(象嵌)したシルバーバングル/過去作品から

2011-04-26 21:46:54 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日は過去の作品からご紹介。


画質があまりよくなくて、すみませんが・・・









ウッド(黒檀)と、マザーオブパール(白蝶貝)をインレイ(象嵌)したシルバーバングルです。

ガツンと入ったウッド(黒檀)がカッコ良く、マザーオブパール(白蝶貝)が爽やかさをプラスしています。

シンプルで美しいバングルですね^^


シンプルなインレイは、女性にも男性にも着けていただけるデザインなので、ペアにしてもステキですよね。

全くお揃いのペアでなくて、どこかちょっと変えたりとか、おしゃれです^^


ベースとなる銀の部分は地金を使って一から作りますので、バングルの幅は自由に変えることが出来ます。

ウッドは他に赤味の強いパドック(花梨)もありますし、他の素材としては、天然石のラピスラズリやターコイズも使えます。



これから夏に向けてバングルは大活躍してくれるアイテムですから、今はオーダーするのにちょうど良い季節ですね。

ご相談は、ぜひお気軽に^^



デザートローズのオーダーメイドジュエリー作品はこちらに掲載しております。




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら







コメント   この記事についてブログを書く
« すみれ | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事