かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

オーダーメイドのシルバーバングル&コンチョ

2011-04-16 22:12:19 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

本日はHPの、オーダーメイドのペンダントネックレス,チョーカーを更新いたしました。




さて、昨日お引渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバーバングルとコンチョはこちらです。








コンチョに入っているのは、ニュージーランド産のパウアシェル(アワビのような形の貝)。

ご注文をくださったお客様が、今年ニュージーランドに行った際に、ご自分で購入して来たものからカットしました。

バングルにはターコイズと、同じパウアシェルをインレイ(象嵌)しています。








そしてコンチョは何に付けるかと言うと、

こちら









お客様自作のグローブ。正式名称は『エガケ』と言うのだそうですが、鳥を手に止まらせるときに、手を保護するために着けるグローブです。

ご注文をいただいたお客様は、少し前にもご紹介させていただいたミミズクの飼い主さんなんです。

グローブの絵もご自身で描かれたんですよ^^ カッコイイですよね!

そしてコンチョは内側に。

実はこのグローブは、彼女さんへのプレゼント。

そしてバングルは、何気にペアの自分用^^  


只今彼女さんはワーキングホリデーでニュージーランドに行っているので、ゴールデンウィークに、このプレゼントを持って行かれるのだそうです。


微笑ましいですね~^^




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら






コメント   この記事についてブログを書く
« おしゃべり | トップ | 八丈島のフリージア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事