かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

オーダーメイドのシルバーリング/記念日&お守りに

2011-04-23 19:53:50 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

先日、ネットでご相談いただいたオーダーメイドのシルバーリングが完成し、お客様から大変嬉しいメールをいただきました。


「思っていた以上の出来映えで本当に可愛いです。

微妙に違う表情が本当に、可愛くてあまりの可愛さに心が和みます。

像、蓮の花、ルビーやダイヤにもそれぞれ意味を

持ってお願いしましたが、いろいろな意味で記念の指輪

となりそうです。」



3・11の震災をまたいでのご注文でした。

無事にお客様の手元にお届けすることが出来、そしてこのように喜んでいただけて、本当に良かったです。




「像と蓮の花と、ルビーorダイヤ」「像はリアルでなく、可愛らしい感じに」とのご希望をいただき、

何度かデザイン画の修正を重ねて、製作に入らせていただきました。


最初のデザイン






2回目のデザイン(蓮の花を中央に寄せ、像を2匹に変更、尻尾を足す。)





3回目のデザイン(蓮の花の上に石を配置するように変更)





4回目のデザイン(2番目のデザインで、石をルビーとダイヤ1石ずつ使用し、ダイヤを雫に見立てるように変更)
決定






そうして完成した指輪がこちらです。






今回いただいたオーダーは可愛らしい系でしたので、私かーちんがデザインを担当させていただき、太陽が製作いたしました。

何度もメールのやりとりをさせていただき、お客様には大変お手間を取らせてしまいましたが、私としては、実際にご来店をいただいたのと同じくらいの親しみを感じさせていただけたことが嬉しかったです。


I様、このたびは本当にありがとうございました(^0^)



デザートローズのオーダーメイドジュエリー作品はこちらに掲載しております。




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント   この記事についてブログを書く
« 新緑とともに | トップ | オーダーメイドの結婚指輪/百... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事