かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

井の頭公園の桜と四方山話

2011-04-10 19:21:35 | 2012までの雑記他

こんばんは、かーちんです。

本日はHPの『オーダーメイドのエンゲージリング(婚約指輪)作品集』を掲載いたしました。



さてさて、今日は東京都知事を決める大事な選挙の日。私も出勤前に投票してきましたよ^^

そして井の頭公園を通ると、桜が満開。






今年の公園は『自粛』の言葉の影響か、例年よりも人出が少なかったのですが、今日の公園に限っては、『自粛の自粛』といった感じで、お花見の人たちで溢れていました。

地面には一杯にシートが敷かれ、池にせり出す桜が一望できる七井橋は満員ラッシュ。

名物のスワンボートも満員御礼ばかりか、ボート乗り場に並ぶ列が長く続いていました。






そんな中、ひとり写真を撮りながら歩く私。あら、何だかちょっと寂しい人みたい。

通勤ですから~!と、心の中で(笑)



店に来てからは、昨年オーダーをくださったお客様が家族ではるばるご来店くださったり、新規のお客様が「ネットで見つけて。」と来てくださったり、

また、ツィッターをチェックしていたら、同じ中央線沿線の高円寺で行われた「反原発デモ」がUSTREAMで配信されていたので覗いてみたら、すっっごい人数で、しかも何だかみんな生き生きしていてお祭りみたいで(不謹慎な表現かしら?)、

と、今日は人のエネルギーをたくさん感じられる日でした。


そして人で溢れた公園も、高円寺のデモの映像も、なぜか和やかに感じられたのは、私が変わったせいなのか、それとも人たちが柔らかになったのか。

今、とても厳しい現実を抱えている日本だけれど、その厳しさの中から優しさが広がっているのもまたきっと現実なのでしょうから、その波動がもっともっと広がっていってくれたらなぁなんて、ぼんやり思ったりもする今日でした^^




吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP



↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら







コメント