でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

ポートライナー8000型引退(記念撮影会)

2009年11月13日 23時18分49秒 | 鉄道(民鉄・地下鉄他)
数年前にブログをしておりましたが、またブログを再開したいと思います。

この前の日曜日、ポートライナーの8000型の引退のイベントがありました。
午前に8000型のラストランがあり、昼から車両基地で記念撮影会がありました。私は記念撮影会のみ行ってきました。

ポートライナーは世界で初めて無人運転を開始しており、ポートピア博覧会での輸送にも貢献しました。私が小学生の時、家族でポートピア博覧会に行った事もありましたがポートライナーといえば8000型のイメージがあり今回この車両が引退との事で残念でもあります。


記念撮影会の会場入り口です。


8000型


8000型と2000型の並び


2000型

撮影会の会場を出た後、神戸空港に行ったことが無いので今回行ってきました。
中埠頭から乗車し中公園で乗り換えて神戸空港へ行きました。


中公園駅からです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。