この前の土曜日の午前中、阪急嵐山線と嵐電の撮り鉄及び嵐山に行きました。
(嵐山はついでですが・・・・)
阪急桂から嵐山行きに乗車しました。嵐山線の専属になった6300系4連に乗車です。
次の駅である上桂で降りて少しだけ撮り鉄をしました。
上桂は桜が満開でした。(別の記事でUP予定です)
上桂で撮影した後、嵐山へ行きました。
嵐山駅の駅舎は外観が変わりました。駅前広場は工事中です。
渡月橋です。
中ノ島公園の桜ですが満開でした。
阪急嵐山駅から嵐電に乗るため嵐電嵐山駅まで歩きました。嵐山は通り道です。
嵐山から帷子ノ辻乗り換えで宇多野まで乗車しました。
宇多野から徒歩で桜のトンネルへ行き撮り鉄をしました。
(別の記事でUP予定です)
桜のトンネルで撮影した後、彦根に行くため嵐電の宇多野から帷子ノ辻まで乗車し、帷子ノ辻からJR太秦まで歩きました。帷子ノ辻とJR太秦は直線距離はあんまりありませんが結構遠回りしなければならないので徒歩で7~8分位かかります。
JR太秦から京都まで普通に乗車しました。嵯峨野線複線化の時に乗車した時は4両編成でしたが嵐山の観光客対策か8両になっていました。
(嵐山はついでですが・・・・)
阪急桂から嵐山行きに乗車しました。嵐山線の専属になった6300系4連に乗車です。
次の駅である上桂で降りて少しだけ撮り鉄をしました。
上桂は桜が満開でした。(別の記事でUP予定です)
上桂で撮影した後、嵐山へ行きました。
嵐山駅の駅舎は外観が変わりました。駅前広場は工事中です。
渡月橋です。
中ノ島公園の桜ですが満開でした。
阪急嵐山駅から嵐電に乗るため嵐電嵐山駅まで歩きました。嵐山は通り道です。
嵐山から帷子ノ辻乗り換えで宇多野まで乗車しました。
宇多野から徒歩で桜のトンネルへ行き撮り鉄をしました。
(別の記事でUP予定です)
桜のトンネルで撮影した後、彦根に行くため嵐電の宇多野から帷子ノ辻まで乗車し、帷子ノ辻からJR太秦まで歩きました。帷子ノ辻とJR太秦は直線距離はあんまりありませんが結構遠回りしなければならないので徒歩で7~8分位かかります。
JR太秦から京都まで普通に乗車しました。嵯峨野線複線化の時に乗車した時は4両編成でしたが嵐山の観光客対策か8両になっていました。