本日は東海道山陽新幹線の500系のぞみと阪急電鉄6300系京都本線特急運用の最終日となりました。
おでかけきっぷ1日分が残っているので6300系の撮影と乗車のほうをしてきました。
(一眼は修理中でコンデジのため撮影は停車時のみです)
桂から河原町までの回送車です。この日は河原町12時30分発からの運用でした。
24日より引退記念ヘッドマークが付けられています
嵐山線の6300系4連です。本日で特急運用を外れましたが嵐山線でまだまだ走るでしょう。
本日の1本目(河原町12時30発)
梅田15時発で河原町まで乗り通しました。発車15分前に乗車列に並びましたがすでに数人並んでいました。
最近は特急の停車駅が多くなり乗降が激しいのであまりまったり感はなかった。停車駅が十三・高槻市・桂・大宮・烏丸の時はまったり感があって良かった。
久々に6300系で京都本線を乗り通したが車齢のせいもあるのか飛ばすと乗り心地が良くなかった気がする。
2ドアの表示です。河原町から15時50分発で途中の高槻市まで乗りました。
少しピンボケしていますがスタフのところに、ありがとう6300系と書いた紙(ステッカ?)が貼ってありました。
1976年にブルーリボン賞をとっています。
6300系と5300系特急です。(高槻市)
5300系の特急運用も今度のダイヤ改正でなくなるそうです。
本日は6300系の特急運用最終日という事で駅や沿線で撮影している人が凄く多かった。一部、運転手に向けてフラッシュを焚いている馬鹿はいましたがおおむねマナーを守って撮影していたように思われた。
最近、あすかの件があり鉄道会社のほうも警戒していたが事故やトラブルもなく運行できてよかった。関係者の方々お疲れ様でした。
おでかけきっぷ1日分が残っているので6300系の撮影と乗車のほうをしてきました。
(一眼は修理中でコンデジのため撮影は停車時のみです)
桂から河原町までの回送車です。この日は河原町12時30分発からの運用でした。
24日より引退記念ヘッドマークが付けられています
嵐山線の6300系4連です。本日で特急運用を外れましたが嵐山線でまだまだ走るでしょう。
本日の1本目(河原町12時30発)
梅田15時発で河原町まで乗り通しました。発車15分前に乗車列に並びましたがすでに数人並んでいました。
最近は特急の停車駅が多くなり乗降が激しいのであまりまったり感はなかった。停車駅が十三・高槻市・桂・大宮・烏丸の時はまったり感があって良かった。
久々に6300系で京都本線を乗り通したが車齢のせいもあるのか飛ばすと乗り心地が良くなかった気がする。
2ドアの表示です。河原町から15時50分発で途中の高槻市まで乗りました。
少しピンボケしていますがスタフのところに、ありがとう6300系と書いた紙(ステッカ?)が貼ってありました。
1976年にブルーリボン賞をとっています。
6300系と5300系特急です。(高槻市)
5300系の特急運用も今度のダイヤ改正でなくなるそうです。
本日は6300系の特急運用最終日という事で駅や沿線で撮影している人が凄く多かった。一部、運転手に向けてフラッシュを焚いている馬鹿はいましたがおおむねマナーを守って撮影していたように思われた。
最近、あすかの件があり鉄道会社のほうも警戒していたが事故やトラブルもなく運行できてよかった。関係者の方々お疲れ様でした。