シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

3Rの大幅変更

2008年11月01日 | マッピング
miningcosterの3Rを大幅に変更してみました。

もう完全に別マップ。前のバージョンの面影は1Rだけか。
修正してみたところは1Rのショートカットの削除。
全体の見えない部分のNODRAW化
そして3Rの大幅変更。
CP2の向こう側の山とリスポン前をそっくり削除して崖にしてしまいました。
そしてCPをその崖の手前に移動させて、線路をそのCPを横切るように設置しました。CPの横に建物を追加して清水の舞台のように下には森を作ってみました。

線路は空中に敷いてあるので完全にジェットコースターです。
景色が良くなりました。

バランスを考えて作ってみましたので、今度は良くなっているかも。
SGを置く場所、SGを壊しやすいポイント。占領すると有利なポイント。
スパイの隠れ場所、道案内。などなどをかなり考えて設置してみました。

またFPSの低下が酷かったので、3Rの空は低めに設定してみました。
狭くなったのでその分軽くなってる気がします。まだノーマルコンパイルしてないのでなんとも言えませんが。

列車の通る距離が短くなってるので回ってくる率が早くなっています。
スナイプしやすいポイントは線路の上にしてあるので電車の危険をもってスナイプするか前に出るかの選択をさせるようにしたいです。

とりあえず現状のスクリーンショット


最終CPの周辺。CPの中央に線路w。このマップで電車で引かれたら俺にスコアが入るように作りたいぜ。



最終CPの奥の線路地帯。完全にジェットコースターですね。



最終CPから逆に見てみたところ。中央に大きな山の周りで戦うゾーンを設定してみました。奥の建物をもう少し変更して、青の拠点に出来るような状態にしたい。


今度は2Rの修正をたくさんしなければ。
予定では線路の下の建物の壁を延長してSGを建物の中から壊しやすくしてみます。
あと壁を越してのデモの粘着も当てやすいようにしてみます。