シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

city_naniwaのアップデート

2009年01月11日 | マッピング
昨日ですがCity_naniwaのバージョンアップをしてみました。
こないだからショッピングモール(デパート)を修正して、今度は商店街の最後のあたりの次のhighwayとの接続あたりを修正して、全体的に作ってみました。
道頓堀川を渡る引っかけ橋を崩して、地下の下水に入るようにしてみました。道頓堀川の水深が浅いのは、L4Dでは泳ぐということが無いみたいで、深いとマップ読み込みのときにクライアントが落ちてしまうからです。
highwayもかなり前から遊べるようにはなっていたのですが、商店街からのつながりがしていなかったので、全体的にバージョンアップして3マップで遊べるようにして
http://forums.l4dmaps.net/にアップしてみました。






ダウンロードはこちらから
http://natto.studio-web.net/city_naniwa0111.rar

昨日アップしたファイルは毎回クライアント落ちするファイルです。z-serverのZteerさんからの情報で

bspファイルにstringtable_dictionary.dctが含まれていないため、最初に起動したときに自動生成され、サーバとクライアントのファイルの無いように相違ができてしまうんだと思います。
情報源はここです→http://forums.l4dmaps.net/showthread.php?t=396

との情報を頂き、追加してみたらエラーが出なくなりましたので再度アップしてみました。情報ありがとうございます。

今日のアップでエラー落ちしなくなったので遊びやすくなったと思いますし、たまにstringtable_dictionary.dctを追加したときにファイルのサイズが変わってしまって、サーバーから落とされることもなくなると思います。

z-serverさんのほうでマップを遊んでもらえるみたいで非常にありがたいです。後2マップがんばって作ってキャンペーンを完成させたいと思います。

また共同でマッピングする企画も現在人が集まってきています。まだ作成する人は募集していますので、やってみたい人はぜひ。

カスタムマップもそろそろ遊べるのが増えてきていますのでそろそろSDKをどーんとリリースして爆発してほしいですね。

それまでに俺も共同で作る環境をそろえなければ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zteer)
2009-01-12 08:39:45
おお、早速の対応ありがとうございます。カスタムマップへの注目度が上がっている時期ですので、この速い対応は非常に助かります。おかげさまで接続時に弾かれることがなくなりました。
おとさせていただきました (シャリ)
2009-01-13 12:30:49
L4Dのカスタムマップを公開されてるということでやってきました

説明書通りにインストールして、WIKIみながら起動させてみようとしたのですが、読み込みに失敗してしまいます。
コンソールを開いて
map l4d_city_minami_department_a1
もしくは
Map: l4d_city_minami_department_a1
で合ってますか?
教えてみたいですいませんです・・・
Unknown (DIODIO)
2009-01-13 13:48:44
マップ名はl4dを入れていないので
map city_minami_department_a1でいけます。

コンソールでmapと打ってスペースキーを押せば現在入っているマップが自動的に出てきます。後は上下キーで選択でもいけますよ。

1番目のマップはcity_minami_department_a1です

まだ開発途中のアルファー版なので不具合も多いですがとりあえず遊べるくらいにはなってると思います。
雰囲気だけでも楽しんでみてください。
ありがとうございます (しゃり)
2009-01-13 18:12:48
レスありがとうございます
早速やってみたところ、正常にできました

一面からどうやって進むか迷ってましたw
ありがとうございますー

コメントを投稿