シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイタンマップの作成状況

2008年12月25日 | マッピング

L4DのマッピングはほったらかしでTF2のタイタンマップを作りまくってます。

とりあえずスクリーンショット

タイタンバリア状態。この状態だと相手はバリアに触れるだけで死んでしまいます。まずは下のサイロを占拠してミサイルを発射しないといけません。


ミサイルサイロはこのように地上に各地に散らばっています。近づけばキャプチャーできます。1分間キャプチャー状態を確保するとミサイルを発射します。




今回メインのキャプチャーポイントは5つ用意しました。
この5つはどこでも自由にキャプチャーすることができます。
横のアイコンはタイタンの状況で、バリアがあるか無いかがわかります。
このスクリーンショットはタイタンに向かってロケットが発射された瞬間です。






ミサイルサイロはいろいろな場所にあります。戦場ですので破壊された建物が多いです。タイタンから飛び降りることが多いので屋上など自由に上れます。
ちなみに手前で転がってるのはバトルウオーカーです。兵器は出ませんが、このような破壊された形で登場します。



線路です。電車は走っていません。FPS低下があるのでこれ以上動くギミックを追加できません。








タイタン内部です。メインエントランスです。
内部にはコンソールが4つあり、それを壊さないとコアへの扉が開きません。
また上のフロアの通路にバリアがあり、下のフロアのコンソールを壊さないと解除されません。


コンソールはこのような形です。ロケットで6発ほどで破壊できます。もちろん防衛もいると思いますが、本当のBF2142よりはユーバーがあるため、破壊しやすいと思います。


リスポン前広場。本来はここにガンシップと輸送機がリスポンしますが、今回は兵器類はありませんので、なにもありません。またこのエリアには入り込めません。スパイも不可です。バランスを考えて入り込めるようにするかもしれません。



タイタンコア部分です。ここを破壊されるとタイタンが破壊され負けになります。破壊しても勝利までに時間がありますので、その間に脱出をしてください。虐殺はできますが、タイタンが破壊されると死にます。



実際のBF2142を遊んだ人ならとっつきやすいですが、遊んだことが無い人にも比較的簡単ですのでたくさん遊んでくれるといいな。
ゲームシステムはほぼ完了しましたので、これから地上のブラシワークを増やしていきます。2-3日で遊べるようになると思います。かなり集中して作ってますのでリリースは早いと思います。

非対称マップなので赤と青のバランスが違うのがあるのでできるだけ同じようにしたいと思っています。対象マップにしてしまってもよかったのですが、実際の戦場ではそんな対象マップは存在しないと思いますし、雰囲気を出すなら非対称でしょう。

雰囲気もかなりTF2とはかけ離れてますが、ストライダーのような戦場マップに最近はまってます。以外に合うもんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« HunterJumpMapとTF2タイタン | トップ | 新プロジェクト(妄想)とTF... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-25 21:29:22
たのしみですねー
仕事が速い (arrowjp)
2008-12-25 21:57:45
DIODIOさんはいつも仕事が速いですね。
まるで福屋工務店。

BF2142は、わたしもプレイしましたのでできあがりが楽しみです。
Unknown (9)
2008-12-26 04:14:06
タ、タイタンや・・・
まんまタイタンだーーー
ものっそい楽しみにしています
Unknown (猿)
2008-12-27 14:07:35
おれが帰るまで
公開を
禁ずる┌┤´д`├┐
凄い!! (NCC1701F)
2008-12-28 08:56:46
凄い!!
超期待してます。
テストがあったら遊ばせて下さいね。
Unknown (Pokotan)
2008-12-31 18:00:26
BF2142はdemo版だけやったことがあるのですが
結構面白かったのでかなり期待しております・・・
テストプレイ等ありましたら是非是非参加させてください!

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事