シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

hunterジャンプマップ

2008年12月14日 | マッピング
hunterジャンプマップを一本道バージョンにしました。

前回のパーツも使いコースを作っています。
ちなみに今回通常コースは前のと同じようなジャンプ方法でクリアできるようにはしていますが、上級者用のコースもあります。こちらはかなり難しいですが、遊ぶうちに三角とびがうまくなってクリアできるようになってくると思います。

最初は絶対無理と思うでしょう。

シングルで遊べるように作っています。スタートすると生存者側はコンテナに吊り下げられた牢獄に入れられています。ここから感染者側のみ脱出できます。ビルの間を抜けて最終的にクレーンの操縦席に入るとこのコンテナの底が開き生存者側を殺すことが出来ます。
ちなみに最初はsmookerやboomerになりやすいのでhunterになるまでkillするといいでしょう。hunterになったら連続ジャンプで抜けていきましょう。

上級者モードは3本のポールをジャンプしたところで終わりです。こちらは特に今のところ何もありません。もうちょっとバージョンアップする予定ですが。

natto鯖も立ち上げていますが、私がいないと遊べないかも。
シングル専用に近いので。もうちょっと調整が必要ですが遊べますので
一応公開しておきます。

ダウンロードはこちらからどうぞ

http://natto.studio-web.net/l4d_vs_hunter_city_a5.rar



スクリーンショット









ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« キャンペーンマップとハンタ... | トップ | city_highwayの作成 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPA)
2008-12-15 09:53:45
こんなマップで遊びたかったのでMAPダウンロードさせてもらいました。
しかし遊び方がいまいち分かりません・・・
初めにシングルプレーで適当に初め、コンソールを出してchangelevelでマップをl4d_vs_hunter_city_a5で
変えると生存者側でスタートになるのでMキーで感染者側に移動。
それからハンターになるまでKillしてハンターになって下まで降りると、終了の得点表示になり遊べません。またたまに下まで降りても得点表示にはならないのですが、ずっと出現まちの状態になり遊ぶことが出来ません。
なにかやり方間違っているのでしょうか・・・
申し訳ありませんがご教授お願いします。
Unknown (DIODIO)
2008-12-15 17:00:42
公式に対応していないのでゲームシステムはとりあえずなんとかごまかしているのが現状です。

2通りありますが、
まずサバイバー側で始まってしまった場合はMキーでチームを移動してサバイバー側にプレイヤーが居なくなってしまうと、そこでゲームが終了してしまいます。(スコアボードが出ます。)
その間にまたMキーを押して生存者側にいくと次のラウンドは感染者側で始まります。この状態なら終わることはありません。

感染者側で始まったのならばそのままkillで遊べばいいと思います。

もしかしたらシングルで別キャンペーンではじめるとおかしくなるのかもしれません。私はスタートメニューが出ているときにコンソールを出して
map l4d_vs_hunter_city_a5
ではじめています。
一度試してみてください。
ちなみに
sb_all_bot_team 1(sv_cheats 1を入れておかないといけませんが)
とコンソールで打つとチームを移動しても終わらないということです。
ゲーム内のサーバークライアントに命令を出しているのですが、どうもうまく作動していないようなので、最初に入れておけば切り替えても終わらないと思います。
Unknown (zoeying)
2008-12-15 22:39:38
はじめまして!カスタムマップに興味があるんで覗いて見ました。
こういうMAPもいいですよね。私は大好きです。どしどし作ってくださいな。

PAPAさん
DIODIOさんの言うとおりで、sb_all_bot_team 1をぶつけておけば感染者側になっても大丈夫です。
それと、ハンターを選ぶときはわざわざキルするより
ゴースト状態(実体が無い状態)で
z_spawn hunterと入れるだけでハンターになれます。

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事