シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに栂池行ってきました。

2008年03月05日 | 雑談
マッピングとはまったく関係ないんですが久しぶりに栂池高原に行ってきました。

日帰り白馬。昔は白馬行くまで6時間とか7時間くらい掛けて泊りがけで行ったもんですが、最近は道も良くなりそんなに飛ばさないでも4時間で着いちゃいました。そういえば去年の志賀高原も5時間だったし、泊まらなくても余裕で日帰りできますね。

今年はボードとブーツを新しく買ったのでかなり滑りやすくなってた。前までのサロモンのボードが高速安定性がまったく無くて、速度出すと引っかかってバランスが崩れるので怖かったが、新しく買ったARBORの板は程よく固くてバッキンバッキンカービング出来るので凄い滑りやすい。やはりある程度は道具をそろえないとだめですね。
10年近く使ってきたニンジンマークのairwalkのfreerideのブーツもさすがにボロボロになってきて水漏れがひどく、おまけに中のシェルのマジックテープが切れかけてきた。ここまで使えたブーツはなかなかなかったけど、さすがに今年は諦めた。2代目のフリーライドも寿命がきたかな。
ということでブーツも買い替え。結局2年で去年換えたビンディングと込みでハードは全て変更。後はウエアも10年近くになるので来年あたり買い替えか。
スノボ用品はどうも俺は長持ちしやすい。手袋もゴーグルもデザインが多少古いが結構いいのを買っているので長持ちする。
パソコン用品も同じようになればいいのにな。いつも安物買いの銭失いしてる。

それよりも生涯でまだ1回くらいしか人とぶつかったことが無いのに
2回も衝突してしまった。どっちも相手から突っ込まれた。1回目は10mは吹き飛ばされたが怪我も無くよかった。

少しの段差で着地地点も確認しないでジャンプしてくるやつが突っ込んできた。
もちろん後ろからだ。普通段差は一回休んだりする人で止まってるんだが
最新ボードとブーツで調子が良かったのでそのまま段差も止まらないで滑っていったら、どうも俺が止まると思ったらしくジャンプして突っ込まれた。
衝突した瞬間俺はかなりスピードを出してたので、かなり派手なクラッシュをしたらしく、ぶつかった奴は焦ってそのまま逃げていった。少しは謝れよ。と思ったが
復活したころにはもう遥か遠く。ゴーグルが吹き飛んだので追っかけるのもやめたが、周りの人の視線が痛かった。

2回目も後ろから追突。

そういえば初めて人とぶつかったのも栂池だったような。どうも俺はここのスキー場に呪われてるのかな。
まあでも天気も快晴で何より前日が大雪なので雪質サイコーでした。久しぶりにパウダーもやってかなり満足のスノボでした。
コメント   この記事についてブログを書く
« mountcoasterのアップデート | トップ | AREA51丸々大改造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事