シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

3つのカスタム鯖

2008年04月26日 | ゲームプレイ
{jp}Custom Soba|VC ALL Talk
昨日は昼過ぎから満員御礼でした。
今日もboniさんといろいろ話しながらやってたら、最後には満員。
ある程度の人がいれば増えてくれるし、この鯖は雑談しながら待てるので
待ちやすいのでは。

そしてnatto鯖もエアショットマップで少なめの10人でしたが結構満員でした。

VC鯖は完全に住民が分かれそうな感じでいいですね。
VCでワイワイ楽しめるので気楽に勝ち負け気にせず遊べる。
punipuni鯖はガチ勝負
natto鯖は実験鯖

それぞれに特徴が持てていい感じ。エアショットマップが早速専門鯖が立っていました。ちょっとびっくり。昨日からずっとデモマンで練習していたので、今まであまりスコアが伸びなかったデモマンでも上位に入れた。グレの直撃がとにかく当たる。そして、sg_portalでSGも練習したので壊せる。練習マップはかなり腕が磨けそうだ。メディックでSGも無傷で壊したときは、うまくなったなと思った。
この練習シリーズのマップは新しいのを作りたいところです。ただ、これ以上なにがあるか思いつかないのでそのうちまた、面白いネタとかあれば作ってみます。

とにかくVCALL鯖のソバ鯖が人気出てきたのがうれしいですね。ここでVC使って遊んでいるとプニプニに行ったら一人テンションが上がってしまうくらい。
日本でこのようなALLTALK鯖は少ないのでboniさんにも管理でがんばってほしいですね。

えと、あとですがエアショットマップなのですが、飛んでる人がいるのはsv_ceate 1になってるからです。BOTを使う上で、どうしてもしなければならないのでnoclipでもなんでも使えちゃいます。あくまで練習鯖としてお考えください。外人が入ってきてSGで虐殺してたり、赤チームに入ってnoclipで邪魔をしてくる人もいますが、俺がいればあまりにもひどい人はキックしますが。出来ればダウンロードしてローカルで遊んでほしいマップですね。natto鯖で回しているのは、たくさんの人にダウンロードしてほしいからです。鯖で回っていればHP知らなくてもダウンロード
できますからね。

追記 4/28マップをアップデートしました。(少し前からこの記事を書いててアップするのを忘れてました。)

sv_ceate 1をBOT追加終わったらsv_ceate 0に戻しましたので、noclipなどが使えなくなったと思います。いろいろバグの修正や、見た目を変えて、難易度の変更を少しわかりやすくしました。スピード変更とHPの削除率の変更ができるようになりました。

スピード変更は前からあったんですが、押したときに何も反応がなかったのでわかりにくかったのか。今回は現在のスピードが出るようになりました。HPの削除率は最初2発で死ぬくらいのHPになるように調整してたのですが、エアショットが最初難しい人もいると思いますので、爽快感を出すために一発で死ぬくらいのぎりぎりのHPになるようにモードを変更できるようにしました。EasyModeです。A、BのボタンをUSEキーで押せば変更できます。スピード変更もダメージで変えれたので、意図的じゃなくて変わってしまったことが多かったので、ダメージでスイッチが入らないようにしました。

また、沸くところに土管を置いて、沸いた瞬間狙いにくいようにしましたが、普通に倒せるので意味がなかったかな。

また赤がなぜロケットジャンプで飛んでくるかを意味だすように、キャプチャーできない飾りのCPを置いて、なぜか赤い液体を流しました。赤い液体は毒という設定で触れると死にます。

前の飛んでるスカウトも削除しました。意味がなかったので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿