シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

city_highwayの作成

2008年12月16日 | マッピング
city_naniwaの3マップ目の高速道路部分の頭の部分を作ってみました。
今回は車に乗って移動なのでかなり広めのマップになっています。
なので前半の市役所を出て高速道路に入るあたりまでを作ってあります。

テストバージョンでこのあたりを車でクルクル回るだけのマップにしてあります。
ちなみに強制パニックイベントを起こしていますので敵が多い。
ただし車にはSGが付いていますので結構気持ちよく倒せるようにしています。

今回はこのSGをたくさん使えるように考えています。

とりあえずスクリーンショット







今回の目標的には爽快感を出したいので、SGで車をかなり壊せるようにしてみたいと思います。障害物として車をSGで撃つと爆発するようにして、壊さないと進めなかったりゲートを作り、破壊するとかのギミックをつけようと思っています。

ところどころあるバスは当たり判定を無くして中にボックスを入れてそこからゾンビが分けるようにしてみました。これは使えるかも。
当たり判定が無いことによりバスの中から湧き出すようになっています。
また回りのビルの1Fのほとんどは開いていますのでゾンビをたくさん沸かすようになっています。強制パニックイベントで30秒ごとに襲ってきますのでうまく車をつかって進んでください。

ちなみに車は前のMADRACEやMAINSTREETと同じでゾンビが触れるととまります。
運転席に乗ると進みだします。
そして武器や弾薬が常備なのでとにかく撃ちまくれる
という特徴です。

現段階ではちょっとゾンビの沸きがまだ少ないので障害物を増やしてゾンビの沸ける場所をふやしてやらないといけないようです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« hunterジャンプマップ | トップ | TF2の新マップ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zoeying)
2008-12-16 22:12:41
おお!cityシリーズの完成がまた一歩近づきましたなこりゃ。

ぜひがんばってください!!

コメントを投稿

マッピング」カテゴリの最新記事