デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

夏休みもそろそろ終盤か

2024-08-18 05:20:49 | デラシネ日誌
5時半すぎに家を出るとき、これが毎日どきどきもの。扉をあけると意外にむっとこない。今日は太陽が雲に隠れているせいもあって、そんな暑くない感じ。長浜公園までウォーキング。
歩きながら、いま書いている原稿で付け加えるべきことを思いつく。
「サーカス学」の校正を出しておいたのだ、さらに訂正があるというので、まずはそれをチェック。「石巻学」でもひとつ気になるところがあったので、それを訂正。なんとか校正は終わりかな・・・
昼寝はばっちり1時間。また今日もビートルズを聞きながら、原稿書きの続き。今日は「リボルバー」と「プリーズ・プリーズミー」。リボルバーはやはり変わっているアルバム、ひとつの転機になっている。
朝思いついたことを書き足していく。ふくらみは出てきたようには思える。長編ものは全体のバランスが大事。この部はとりあえず見通しがついた気がするが、問題はこのあと。ここをいままでと同じようなテンションを守りながら、中味を薄くならないようにしないといけない。たぶん3分の2ぐらいまではきているので、ここからが正念場になる。構成についていろいろアイディアあるのだが、まとまらない。
孤独のグルメの再放送を見ていたら、羊屋さんではないか。ここは気になる。思わず店名をメモ。ラム友だちといつか行かないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校正の日 | トップ | 夏休みも終わり »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー