Que Sera Sera!!

“なるようになるさ♪”…そんな楽観的気分で書いたでっぴぃの日記と、大好きなサッカーや競馬を語るブログです。

病床にあった4日間

2005-04-01 15:27:48 | 日記
こんにちわ…(ゴホッ)…、でっぴぃです。

実は火曜日から体調を崩し、寝込んでいました(*o*;)
病気は風邪ではなく、『細菌による喉の炎症』です。

症状は月曜日の夜から出ていました。
おかしな咳が出るのでうがいをして就寝。

火曜日。朝、体のだるさを感じて体温を測ると36℃で熱なし。
そのまま仕事へ行くが、時間が経つにつれだるさがひどくなる。
昼過ぎに会社を早退。家に帰って体温を測ると39℃!
すぐさま病院に行くと『やばいね~インフルエンザかもね』と一言。
とはいえ、ここで検査してもインフルエンザの陽性が出にくいというので、
一日様子を見ることになった。

水曜日。朝の体温は36℃。とりあえず熱が引いたので一安心だった。
しかし昼過ぎから喉の痛みが出始め、夕方には再び38℃と発熱。
ここで病院に行かず、薬で様子を見ること。が、これがまずかった。
夜は喉の痛みと発熱で苦しかった。夜中も何度も起きた。

木曜日。体温は37℃から動かずすぐさま病院へ。
インフルエンザの検査結果は陰性。すぐ血液検査をする。
白血球の数が多いということで、ここで細菌が原因と判明。
肺炎を起こしていないかの確認でレントゲン撮影、肺炎はシロ
点滴をしてもらい、帰宅。当然、薬も最初のものと変わった。

そして今日、朝は36℃の平熱に戻り、喉の痛みも次第に治まっていた。
念のため病院に行って診てもらい、点滴を受けた。
今はまだ無理ができない状態だけどだいぶ良くなった。
ただ、3日間もお風呂に入っていないので家から出られない(笑)。

そんな一週間をすごし、大事な年度末に休んでしまいました。
仕事も迷惑をかけっぱなしだから週明けは取り戻していかないと。
あ☆無理のない程度で、だけど(苦笑)。

最新の画像もっと見る