ちゅどむ。

徒然日記サイト

リンクフリー

ジャンプ32号感想 後半

2005年07月17日 | ジャンプ感想
デスノはめんどい(ヲイ)ので略


ネウロ


少年はあっさりトリック読まれましたね。ショボス。


世界を振るえさせているX(サイ)としては、ちと物足りないんじゃ?


ネウロ漫画ならばもっとやるんじゃないかなぁ?


少年がXだったら拍子抜けじゃあ。



ユート


打ち切りかよ。orz


ほったゆみ先生原作だから、毎週読んでたのになぁ。


しかもさいごのダイジェスト風な終わりは何だよ・・・。


お父さん・・「俺を一人にする気か?」ってヘタレすぎだろう。


まぁ次回作に期待するとしましょう。



さて新連載陣の「切法師」「タカヤ」「カイン」の三作品。


連載も何週間かたって、差というか未来がすこし読めてきました


ここで言う未来は、連載が続くかどうかのことです。ストーリーでなく。


まずまぁ連載がそれなりに続くと思うのは、


「切法師」


画力、設定、ストーリー、どれもそれなりのレベルだと思います。


ワンピースのような看板にはならないだろうけど、続いていくと思います。


今週の里の展開は個人的に気に入ってます。






「タカヤ」


読みきりで「あててんのよ」が一時期話題になった作品ですね。


画力はまぁまぁ、ストーリーは意外に書けてる。


いちご100%が終わりそうだけど、これが後釜になるのかな?


まぁ連載は続くんじゃないだろうか。


ありがちな展開は避けて欲しいけど。



「カイン」


これは正直言って打ち切りの可能性高い。


まず画力。決して低くないけど、トーンが多かったりタッチのせいで絵が暗い。


ストーリーは悪くないけど、主人公のデザインがなぁ。


必殺技の破壊掌など、全体的にかっこ悪い感じです。


あと機塊の人が出すぎて、ヒロインのメイファの存在理由は?


これからがんばってください。



来週からの新連載陣はどうなるかなぁ。


ジャンプ32号感想 前半

2005年07月13日 | ジャンプ感想
テニスの王子様


桃城の新能力は「心を読む」、対して忍足は「心を閉ざす」


ていうか「心を閉ざす」って聞こえ悪いよなぁ。


そうか


心を閉ざしたから、「F&D」とかアルファベットしか喋んなくなったのか。


応援の人も気遣って「フェイク&ドロップショット」と訳してくれてます。


ていうか桃城は30~40%の力でやってて、柱にぶつかるなよ。


説得力なし。



NARUTO


サクラは随分と言葉遣いが汚ねぇなぁ。


半殺しにするのはどう考えても無理だよなぁ。


チヨ婆にとっての娘とか息子を操るって、かなりきついんじゃね。


まぁがんばれチヨ婆。



BLEACH


オヤジ達の週。


ていうか石田パパはいいとしても、黒崎パパは目立った伏線はなかった気がする。


どちらも昔から中々の実力をもってた感じ。


グランドフィッシャーは来週でK.O.なのかな。


まぁ逃げる可能性も十分ある。あるいは平子などが邪魔に入るとか。



アイシールド21


キックがかなり重要なのは今週でわかりますねぇ。


相変わらず素人にもわかりやすいわぁ。


そして西部の監督、案外チキン。


攻撃型チーム同士でも、この度胸の差が、西部と泥門の違い。



ディーグレイマン


すごいなぁ。こんな絶望的なものが、週間少年ジャンプでやってるなんて。


左腕を犠牲にして助けた相手は廃人のようになり、


さらにその生きているという唯一の希望でさえも、摘まれてしまうとは。


これだけ徹底してやるとはなぁ。星野先生はすごい。


まぁアレンは闘えるわけないから、邪魔が入るか見逃されるかでしょう。

ジャンプ26号感想 後半

2005年06月05日 | ジャンプ感想
テニプリ


全方向に縮地法が使えるって言われてもなぁ。

それも手塚ゾーン使えばいいんじゃね?使ってないけど。


そして手塚もスーパーサイヤ人、もとい無我の境地。手塚仕様。


ディーグレイマン

リナリーイノセンス第二開放。

音速の速さで動けるようですが、もしアレンの腕が異常にもろかったら・・

とか下らないことを考えました。アレンの左手もろいしね(笑)


咎落ち。逃げることは許さない=敵に背を向けてはいけない?

つまりアクマとかそれに加担するものから逃げられないってことかなぁ?



ハンター×ハンター


メレオロンは敵か味方か。俺は味方と予想。


ゴンの潜在能力に怯えていたようだし、勝てない相手に仕掛けようと思うかな。


第三の能力次第だけれども。やっぱりコピーかな。


ゴンが2人になったら頭脳作戦はできなさそう(笑)
















ジャンプ26号感想前半

2005年06月04日 | ジャンプ感想
今回から多くの作品に感想を。


切法師

新連載です。

最初の夢に出てきた鬼が、ドラクエのボスっぽかった(笑)


画力、コマ割りなどは、見やすくて悪くない感じでしたけど、

面白くなりそうな期待は感じられなかった、という本音。


今回が主人公の経歴だったので、これからの冒険をどう演出するかで

印象が決まると言ったところですかねぇ。


ワンピース

Tボーン大佐は見事にハメられましたね。

ていうかこのまま留まっていると、暴走機関車の餌食ですね。

でも人物紹介したぐらいだから、一戦交えるんでしょうきっと。

・・・相手にならなそうですけどね。


フランキーの冷蔵庫って、どこから電気を?

そしてその部分の内臓的なものはどこに?

まぁいいや少年ジャンプだもの



アイシールド21

やっぱり精神的な面で、陸のほうが上なんですね。経験の差?


ところで、村田先生は鬼兵をとことんアテにならないキャラにしてますね。

自信満々の解説も、数ページ後には打ち砕かれました。

クリスマスボウルへの夢も打ち砕かれたというのに(笑)


NARUTO

しかし相変わらずこの漫画は説明が多い。狙いがわからない描写も。


我愛羅死んじゃった?ナルトたち遅すぎ。

「急ぐってばよ!!」て言ったそのあと寝てるってどうよ?


BLEACH

石田は織姫とかルキアのサイズをどこで知ったんだよ?

目測ならクインシーの能力よりすげぇ。


あと一角と一護じゃ、差がありすぎだ。卍解できるんだぞ一護。

木刀でも、素手で副隊長3人瞬殺するレベルだからなぁ。


なんでおっぱいこぼれないんですか?

つかえない隊長だ(酷)




ジャンプ21・22号感想 後半

2005年04月28日 | ジャンプ感想
気付けば一週間過ぎてました。○| ̄|_

合併号とはいえこれは、怠慢ですねすいません。

しっかりやります。


ハンター×ハンター

ダツDEダーツ

能力としてはほぼ無敵?なかんじですね。

ていうか魚刺さったシーン見て、「いって!」って声に出してしまいました(笑)

現状ではキルアはなにもできなさそうですね。

やはりイカルゴが、なにかするんでしょうか。

最後の一投を邪魔して、解決かな~。


ユート

お父さんは自分の子供のことを、あまり知らないんですねぇ。

仕事馬鹿なんでしょうか?モノより思い出ですよお父さん(ヲイ


元気になった雄斗は、やっと小学生らしい元気が出てきましたね。

ややウザく感じたり(笑)

次は阿川の話になるんでしょうか。


いちご100%

ついにそこまでいったか。すげぇ。

少年誌でヤっちゃったわけですね・・。西野ファンは夜叉になりかねないですね

で、いっこ口にしちゃいけない疑問なんですけど、


「真中はゴムもってたの?」

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>saba丸



武装錬金

終わってしまいました。

う~~ん。これ結構イイと思ったんだけどなぁ。

やっぱりアンケート取れなかったんでしょうね。

でも、明らかにこれより先に終わらせていい作品があるような・・。

むしろ、つまらない読み切り載せるよりは、こっちを続けて欲しかったなぁ。

やっぱり再殺部隊の話がグダグダ感があったからかな?


まぁ


最後のストロベリー締めは、正直上手く締めたと思いました。



ジャンプ21.22号感想 前半

2005年04月26日 | ジャンプ感想
時間が無いので前後半に分けます。すいません。

武装錬金終了(ノД`)最近の展開が好きだったので残念です。

今回からタイトルには色付けてみます。

ではワンピから



ワンピース

やっぱりパウリーさんのロープからでした。

にしても、3人+1匹を激しい波から引っ張るのは、

かなりキツいんじゃないでしょうかねぇ。

まぁそこは漫画ですからね。あまりツッコむのはやめましょう。


>>ココロばぁさん


ここでココロさんが鍵となるんですか。

予想してなかったなぁ。

そしてその「海列車」とはなんなんでしょうね?

う~ん読めない。

しかし最後のコマのココロさん、やっぱり歯が怪獣だよ(笑)


テニプリ

菊丸は絶好調ですね。

ていうか急激な体力アップよりも、

空を飛ぶほどのジャンプしてるほうが単純に凄いって(笑)


>>レフティで裏手。

ついにアレですか。裏手?

そんなスタイルあるんですか?

甲斐君はきっと「ダ○の大冒険」のファンていう設定なんだろうな。

ていうかジャンプ読者の何割がアレを想像したんだろう。


デスノート

え?初登場時のメロニアは15歳近く?

アレは小学生にしか見えないって。まじで。


>>誘拐

さて遂に粧祐は誘拐されてしまいました。

しかも月は予想していなかった展開に。

月なら、予想してると思ったんだけどなぁ。

合併号なので粧祐は2週間誘拐されっぱなしですね。



font size="4" color="blue" style="line-height:160%;">BLEACH

やっぱり、あっけなくやられた狛村ワンちゃん。

しょうがないけど、藍染の能力強すぎだよなぁ。


>>崩玉回収

ついに崩玉が藍染の手に。

ここで大きな疑問として、藍染は何故これ以上強くなろうとしているか、ですね。

現時点でコイツに勝てる人はいないと思われます。

まぁ当然理由はあるんだろうけど、相手は新キャラなのかな。


>>白哉兄さん

個人的に結構以外な人物がでてきました。

しかし、神槍は兄さんの左胸あたりに刺さってますね。

重症っぽいから、闘うのは厳しそうです。


<アイシールド21

陸は技ご披露。

走りにくい気がするけど、やり方しだいで武器になるんでしょうね。

セナとは互角の走りみたいで、よかった。

これで陸のほうが早かったら、厳しすぎるもんなぁ。

だけど、互角ってことは精神しだいで勝負が動きそうですね。


ディーグレイマン

>>ティエドールさん

しょっぱなから「久しぶりぶり~ん☆」はないでしょ(笑)

んで絵が上手いと。

この人のイノセンスもそれに関係あったりするのかもしれませんね。


>>148名死亡

あ~、そうとうですね。

やっぱりノアが動き出したからなんでしょうね。

そんで謎の死因。

あれはノア全員(あるいは複数)ができるのか、それともティッキーだけができるのか。

まだまだ謎な部分が多いです。当然か。











































ジャンプ20号感想 

2005年04月19日 | ジャンプ感想
さて今日からはじめるジャンプ感想。思った以上に大変そうッス。。。



デスノート


第2部開始~~。てか4年間+今回で死んだ人多すぎ。

アイバー、ウェディ、ヨツバの方々、8人も・・、あ、長官いれて9人だった(笑)
奈南川とかは、ヨツバ立て直しに尽力してたのに・・。。切ないッすね。

>メロ、ニア

てっきり二人で協力かと思ったら、メロのほうはスパイを使うほど敵対視ぶり。
この2人も四年間で色々あったんですかね。

でもメロはぶっちゃけ噛ませ犬キャラっぽいなぁ。。

ニアのほうが「真のLを継ぐ者」と言われてるあたり、
メロはニアよりも劣ってる、あるいは劣ってると思われてる(前者の方が有力?)んですかね。

だから「ニアよりも先に」解決して、「俺の方がすごいよ~」と思わせたいと・・。
まさに噛ませ犬(笑)

そして来週は噂の粧祐ちゃん誘拐で、松田が燃える!(ついでにコケる)夜神父が暴走!!

大きなお兄さんたちが盛り上がる!!!

という展開ですね(笑)。



BLEACH

伏線を一気に回収。。う~ん浦原さんはやっぱり腹黒・・。

>>藍染の作った虚

どうも特殊な気がしてたあの虚たちは、藍染自作のもの。

どうやって作ったんでしょうね。。観音寺みたいに穴広げて、なる間際になんか術かけたり?
ていうか虚の能力って決められるんだ。。

>>崩玉

もうちょっと説明がほしかったなぁ。わかりにくかったです(俺だけ?)

あと藍染さんはなんでそんなに詳しいの?
調べたとしても浦原の作り出した、崩玉について詳しすぎないかなぁ・・。

>>狛村

まぁ一撃で終わりそう。更木に卍解使ったし、勝てはしないでしょう。



ワンピース


ルフィ、ゾロ救出。

ナミ:「ルフィ!」

ルフィ:「ナミ!」

2人:「「ファイト~~イッパァァァツッ!!」」

ちょっと言ってみたかっただけとです・・・。

パウリーさんの「ロープアクション」で、来週は始まるんだろうなぁ。。。




>ディーグレイマン


ロード=キャメロットォォォ(*´Д`)ハァハァ 

Sな女の子が大好きです(落ち着け)Mも好きですが。。


ん?服のサイズですよ?(マテ)

>>チャリティ・ベル

あれならノアも倒せそうって考えは甘いかなぁ。。

まぁシュートとか言う前にやられたんだろうけど。。

ティキぽん強いね(笑)



ボーボボ

この漫画にこんなにも「萌え」が連発されんのはすごいことだと思うなぁ。

さり気にボーボボの「激萌えですまん」がツボに入った(笑)



テニプリ


怒っている菊丸。腐女子にとっては衝撃の「ダブルスはやんない」発言も飛び出し、

熱くなる一方のテニプリ。熱くなるのは一部だけですけどね。

>>縮地法をわかってる菊丸

読者的にはなんにもわかんないんですけど。。2次元で動けるなら横向いてやればできそうなのになぁ。

あとP269~70の、
アクロバティック→「隙だらけだぜ」→「30-0」 の流れが全く理解できないんですけど。

まぁ超テニスだから常識は通じないんですけど。



ユート


ロングスケートとショートの違いを味わった雄斗。

細かい説明でも読者に分かりやすいあたり、ほった先生らしい描き方でした。

>>「ショートをやることはロングの練習にもなる」

嘘とはいえひどいなぁ。。ショートのコーナリングの癖がついたらロングは難しそうですね。

まぁ雄斗が本気で転向することは無いと思いますけど、先が心配だ。



武装錬金


今週は「URYYYY!」がベストヒットギャグでした。

ほんとはUじゃなくてWなんだけどね「WRYYYY」

しかしジョジョをわかんない人には、全く意味が分からないんだろうなぁ。。

あのギャグが分からない人は今すぐブックオフにでもいって、

「ジョジョの奇妙な冒険」を一巻から買いましょう。。

>>白い核鉄

う~ん、やはり厳しい物語ですね。

カズキの性格からして、「俺よりヴィクターに」って言いそうだけど。

錬金戦団に交渉して、なんとか黒い核鉄の技術を復活させることは、難しいんでしょうね。



ジャンプ感想

2005年04月16日 | ジャンプ感想
始めてみようかなと思いまして。

大変そうなイメージもありますけど興味があるんでやってみます。

んで今日ははじめるに前に、自分への取り決めをします。
はい、俺にしか関係ない話っぽいなぁ・・・。


1:更新する日は(テストなどの行事が近い日を除いて)月曜か火曜(土曜購入なので)

2:感想はできるだけ多くの作品に

3:よく言うときも悪く言うときも理由を書く

4:基本は楽しんでやる

こんなもんしか浮かばなかったorz

あとは俺の好きな作品を書いときます


1 BLEACH

2 D.Gray-man

3 アイシールド21

4位以下

デスノート、ワンピース、銀魂、ハンター、武装錬金、ユート、ジャガーさん

一応読みきり作品まで全部読んでますけど、好きなのはこんなもんです。

ではがんばります。できるだけ。



疲れない程度に。

いちご100%について

2005年04月09日 | ジャンプ感想
例のごとく本物のいちごファンはみない方が。。。
そして長いです。


さて第二回目の漫画批評もどきは「いちご100%」です。。

僕はこの漫画は嫌いと言うか苦手に近いです。

あらすじとしては、映画に興味をもつ主人公がある日屋上で
いちごパンツの可愛い子と出会うところから始まります・・・。
そして西野、北大路、南戸、など色々な女の子が登場します。


書いてて恥ずかしいあらすじでございますね(笑)

さてこの漫画はよくあるお色気ギャルゲー漫画?みたいなジャンルです。
このジャンルは当然と言っていいほど現実ではありえません。
なのでまぁしょうがないところはあります。


たださぁ、登場人物がドンドン嫌な人間になってない?
最近の真中に振られた?北大路は好きな相手の前ではもう諦めたような態度なのですが

腹の中では「西野(一応彼女)と真中の間を引き裂いてやる!」と燃えています・・。

今度アニメがやるそうですが(もうやってる?)、昼ドラのほうが似合いそうですね。


で主人公も問題で、大学入試が近づいてる中で映画制作を続け、
塾での成績が絶望的なレベルに落ちたようです。
成績が落ちる前の頭でも自分の行きたい大学には厳しい成績でしたよね?

んでそれを見て絶望的な気持ちのときに西野という女の子に
励ましてもらい、「西野っていいなぁ」みたいなことで
成績のことは頭から吹っ飛んでいます。

うん、君は高卒でニートになる気満々ですね。舐 め す ぎ だ 。

最近主人公の成績について触れないまま、もう文化祭ですけど、いいのか?
文化祭って9月から10月だよね?遅いところじゃ11月ですけど?

あとは彼女がいるのに気になる女の子の手をつないでる相手が弟
と分かったとたんに満面の笑みを浮かべれば、嫌われるのは当然だろ?主人公。

それからその弟を第一印象で「軽そうなやつ」って、お前に言う資格はない。



とまぁ最近のことだけでこれくらい嫌いな面があるんですが、
全部現実的にありそうなギリギリのレベルだから嫌です。

ていうか「女の子に萌える漫画」なのか「ドロドロリアル恋愛漫画」なのかわからない。
今のとこ作者は、取り合えずパンツ見せるみたいな絵が多い気がする。
絵的にも時々リアルで
「萌え」(よくわかってないけど)みたいな「ロリ・プニ」のようなのとはどこか違うと思う。
それ系の漫画なら「ラブひな」とか「みかにハラスメント」etc...
みたいな感じがあまりないと言いたいんです。


取り合えず今後はもっとドロドロ展開が期待できるので要チェックですよ?




今回のは単なるツッコミに近くなってしまいました。○| ̄|_
批評とか偉そうなこと書いてすいませんすいませんすいませんすいませんすいませn・・・・