電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

第56回 大阪京阪支部総会 模様

2019-06-26 16:00:08 | 支部行事

第56回 電友会大阪京阪支部 総会は令和元年6月15日(土)に

「ホテル・アゴーラ守口」において、来賓と会員96名が参加し開催されました。

開催に先立ち、この一年の物故者に対し、黙とうを捧げ冥福を祈りました。

 

支部長あいさつ 
皆さんこんにちは 支部長の足立でございます。
 来賓の皆様には何かとご多用の中、ご出席を賜り厚くお礼申しあげます。ありがとうご ざいました。
本日は新元号「令和」での初の総会にお元気でこのように多くの会員様に出席を頂き誠 に有難うございます。日頃は京阪支部の事業運営に多大のご理解、ご協力を賜っておりお 陰様で平成30年度の京阪支部の諸活動につきましては、後ほど事業報告を行いますが概 ね計画通り実施できたところでありお礼を申し上げます。
最近の状況等について報告申し上げ挨拶に代えさせていただきます。
①  最大の課題であります会員増強について毎年重点取り組みとしてNTT様の退職者説 明会等を通じ新規会員の1年間会費免除制度を活用し入会対応に取り組んできましたが 会員減少に歯止めをかける事ができませんでした。
今年からは「定年退職後契約社員雇用満了までの5年間の会費免除制度」が新たな勧 奨ツールとして導入され引き続き会員増強にむけ取り組んでまいります。
本日お越しの皆様方の知人等で未加入の方が居られましたら是非情報の提供をお願い します。 ②  次に財務基盤の確立です。会員の高齢化と減少により財務面において年々厳しい状 況となってきており、昨年の 6 月 1 日に「将来を見据えた諸施策、諸費用の見直しにつ いて」制度改定が実施されたことにより財務基盤の安定が若干できたところであり、京 阪支部としましても会員の減少傾向を勘案しつつ経費の効率化に努めていく所存であり ます。
③  チーム NTT の一員として現役への支援、協力については、CSR活動や設備110 番など会員一人ひとりが意識して少しでもお役に立てるよう行動していくこととしま す。
 
関西本部においてはこれまでのボランティア活動の延長線上で「NTT 事業に貢献する 地域見守り活動」としてスポット的な(短期)のお仕事紹介活動を推進しおりその為の エントリーシートへの登録活動を展開して参ります。
最後にサークル活動などを通じて会員相互の親睦と、「仲間と一緒に、明るく、楽し く、元気であること」をモットーに魅力ある京阪支部作りに幹事一同つとめてまいりま すので、引き続きのご支援ご協力を賜りますよう、お願い申し上げ挨拶といたします。

 

                             

                                  総会開会挨拶(足立支部長)      

                            

                                  ご来賓挨拶  大阪東支店長 田中様

 

          

                                ご来賓挨拶  関西地方本部 常務理事 菊岡様

          

          

                           新任の皆様

          

                             地頭園新支部長と足立前支部長

 

          

                               懇親会開会 乾杯挨拶(丸投相談役)

 

       

         

                                懇親会会場模様

      

          

                                 懇親会閉会挨拶 (南條副支部長)

 

  

 

 

                  

 

                          

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 御陵コ-スの下見について | トップ | 御陵コ-スの実施結果について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

支部行事」カテゴリの最新記事