電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

11月ハイキング実施報告

2014-11-18 09:11:57 | ハイキング

11/17(月)近鉄壷坂山駅10時集合、天気を心配しましたが、当日は天気で女性2名を含めて

11名参加。今回は新会員斉藤さん・北川さんも参加して頂き楽しいハイキングとなりました。

城下町高取の古い格子戸の家並みを見ながら壷坂寺へ入る。失明快復祈願の寺として有名

お里・沢市の像もあり、大涅槃石像を眺めながら昼食をとる。12時半に出発し五百羅官漢を

通過し高取城跡に14時到着予定通りの行動、日本一の山城(山城面積)標高584mの高取

山にある城跡。紅葉が高取城跡に燦々と咲き誇り吉野・大峰等が一望出来来た甲斐が

ありました。14時15分下山開始 猿石等の七曲りは少し道悪くで注意しながら無事に壷坂山

駅到着。全員怪我もなく、参加者の皆さんご苦労さまでした。恒例の反省会を駅前の双葉食堂で

盛大にやりました。(よい女将さんでした)

       

画像クリック拡大                                       以上

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部ゴルフ大会(11月)成績 | トップ | 平成26年度「日帰りバスツア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明光)
2014-11-19 15:54:57
素晴らしい紅葉ですね~
Unknown (大中康功)
2014-11-19 16:22:02
御苦労様でした。

天気に恵まれ最高のハイキングでした。

紅葉がすばらしく。写真が奇麗に取れていますね。

有難うございました。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事