電友会関西

電友会関西ブログ

FL兵庫(女性の会)阪神ブロック活動報告

2019年04月20日 | 兵庫支部

     ~温泉と食事に満喫しました

 昨日の雨とはうって変わって快晴に恵まれ、少しはだ寒い3月5日火曜日。
FL会の阪神の恒例行事。
阪神は今回 温泉に行くことにしました。集まりを心配しましたが15名が参加してくれました。

11時50分JRの芦屋集合・12時の水春行のバスに乗車 初対面の人も多く少し心配しましたが、
あっと言う間に皆以前からの友達・・・・?
今回は女性のみの参加と相成りました。
やっぱ風呂に入る人は半分となりましたが、昼食は大いに盛り上がり男性
が居るとやっぱ遠慮があるのか、年をとっても女ですもの。

風呂はいろいろ 少し入っては又 次へ時間が許す限り温泉を満喫しました。
電気風呂も体験しあまりの強さにびっくり!!
又行ってみたいと思いました。

                  (FL阪神ブロック  岡田 和子)

 

                      (FL阪神ブロック  岡田 和子)

コメント

FL兵庫(女性の会)姫路・加古川ブロック活動報告

2019年04月20日 | 兵庫支部

<会食とお喋りとそして・・・・・・>の報告で~す

去る1月23日(水)は、寒のさ中でありながら、好天に恵まれた。
体調不良や家族の介護等が、例年よりも多く聞かれたものの20名の参加があった。

今年の木戸番、栃木により会費1500円を徴収。昨年度の写真を、田路が大きな声をはりあげて、ひとりひとりに手渡す。
安川による開会の挨拶と1月15日に逝去された岸本寿代さまへの感謝の黙祷ののち、会食「イザかかれ!」である。
今回、初めて参加の人もあり、開会前からすっかり、盛り上がっている。
平成22年8月9日に第1回をスタートしてから、これで9回目の集まり。
9年も経つと、互いに年を重ねたのが顔に体に如実に現れている。手際も悪い。
僅か20人の食後のデザートと飲み物がまとめられず、それがまた、大きな笑いを誘う。
おひとり様ぐらしも年々増えており、大勢が一堂に会しての食事は、この上なくおいしく、楽しい!の声。
そして例年の如く、中野による記念撮影。撮り手もとられる方も慣れたもので、すぐにポーズ、美女連一丁あがり!。
そして、次なる会場へ移動。藤井、田路により、すでにロノ字がたに席が整えれている。
「アームバンド」を作る、その指導は坂口。これまた、作り手の能力は、お見とおし。
準備万端・整いすぎるほど周到にできている。

おかげで、誰もが悠々と仕上げることが出来、それぞれの腕にはめて、
証拠写真に納まる。始めは不安げだった顔も、マア、堂々の得意満面である。
残余の時間は「数独(中級)」に頭をひねるも、仕上げまでには至らず。
「折角の機会、みんなでゆっくりしたい」もあれば、「大阪、明石まで帰る人のことも気にかかる」もあり、
安全・安心を優先して早めのお開きといたしましたトサ。     (文中敬称略)

コメント