デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

真夜中のダントツ(PART 2)

2012-05-25 20:14:52 | 就職・転職・資格・スキル・技能



  
真夜中のダントツ(PART 2)


(ame20327b.gif)



よく見るとPCからアクセスした人は 184人。 その人たちが見たページ数が 505ページと書いてあるねん。 一番下の合計から、PCからアクセスした人が平均何ページを見るのかが計算で出てくる。 つまり。。。

8615(ページ・ヴュー) ÷ 6580人 = 1.3ページ/人

つまり、1人当たり平均 1.3 ページ読むねん。 それを3月16日に当てはめれば、 184人 X 1.3 ページ = 239 ページ・ヴュー ということになるやん。 要するに、この日 PCを使ってアクセスした人が184人であれば、ベージ・ヴューは 239 になるだろうと考えられるはずや。 ところが 505 - 239 = 266 だけ多いことになる。 この多い数字が不思議にも http://www.lovebanana.net/ からやって来た人とほぼ等しいねん。

。。。つうことわあああァ~。。。http://www.lovebanana.net/ からやって来た人は、実は一人で、その人が 266ページを一人で読んだ。。。あんさんは、そう言いたいん?

そのとおりやァ。。。実は、この lovebanana.net については、すでに次の記事の中で取り上げておったのやァ。

『URLスパムとファシスト管理人』

(2012年3月24日)



(ame20319d.gif)



2番目に注目して欲しい。



述べ 264人がアクセスしたのやねぇ。

そうやァ。 でもなァ、こいつは一人でアクセスしてるねん。

どうして一人でアクセスしていると判るのォ~?

上のリンクをクリックすると次のサイトが現れる。


(ame20323.gif)



あらっ。。。仙台のデリヘルのサイトやねぇ~。。。



そうやァ。 このサイトをじっくりと見てみたけれど、わてのブログへのリンクは貼ってないのやァ。

。。。つうことは、このサイトのスタッフが宣伝のために、3月16日にあんさんのアメブロのブログに 264回アクセスしたということやのォ~?

そういうことやがなァ~。。。そやから、今回もデリヘルの宣伝かと、わては思うたのやないかいなァ。

同じ宣伝スパーマーの仕業(しわざ)やったのおォ~?

それがちゃうねん。

あらっ。。。ちゃうのォ~?

5月23日の「アクセス元URL」のリストを見て欲しい。


(ame20323d.gif)



3月16日と違って総アクセス数(668)の内、延べ 651(97.7%)人が「お気に入り」と「ブックマーク」からやって来たのやァ。 つまり、この人たちはアメブロの常連さんたちやァ。 検索してやって来たのは二人だけやねん。


(ame20323e.gif)



ホンマやわァ。。。「若林映子」と「愛液」で検索して、あんさんのブログを読みはったのやねぇ。



そういうこっちゃ。

。。。つうことわァ~、宣伝スパマーやのうて、あんさんの常連さんの一人が400回も、一つの記事を読んだということやのォ~

いや。。。ちゃうねん。。。一つのページやのうて、たくさんのページを読んだのやァ。 3月16日のように集中的に読まれた記事はあらへん。 5月23日の「ページ別アクセス数」のリストを見てみィ~なァ。


(ame20323g.gif)



ホンマやわァ。。。つうことわァ~、一人で400もの異なる記事を読みはったん?



いや。。。ちゃうねん。 もし、400もの記事を一つ一つ読んだとすれば、午前2時から1時間の間に読みきれへん。 

そうやろなァ。。。で、どのようにして読みはったん?

例えば、次のようなソフトウェアがあるねん。 ネットで読むと時間がかかる。 ネットカフェのようなところだと料金がかさむ。 それでCDに読みたいと思う記事をダウンロードして、あとで自分のパソコンでゆっくりと読むわけやァ。


(surfoff.gif)



たぶん、その常連さんは上のようなソフトウェアを使って、読みたいと思う記事を一括(いっかつ)まとめて自分のパソコンにダウンロードしたと思うでぇ。



400もの記事を。。。?

世の中には物好きな人もおるものやァ。。。うしししし。。。

ホンマに、そないにして読みはったのやろか? その人が、この記事を読みはって、どないにして読んだのか? コメントを書いてくれるといいのやけれど。。。

めれちゃんが思い浮かべたヤ~らしいシーンを詳しく書いて返信すると約束すれば、書いてくれると思うでぇ~。

アホらしい!。。。見も知らん人に、そないな事が書けますかいなア!


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
ちょっと信じられませんけれど、確かにオフラインでゆっくりと読みたいという気持ちは解りますよね。
あたしも、たくさんの記事を読む時には、まとめてパソコンにダウンロードして、オフラインでゆっくりと読むことにしますわ。

とにかく、次回も面白くなりそうですわ。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』



『夢とロマンの横浜散歩』

『下つきだねって言われて…』



『銀幕の愛』



『パリの空の下で』

『夢の中華パン』

『愛の進化論』



『漫画家と平和(2011年3月6日)』

『漫画家の壁(2011年3月10日)』



『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『アナクロニズム(2011年3月27日)』





こんにちは。ジューンです。

あなたは RSS リーダーを使っていますか?

使ってみると、とっても便利ですよね。

お気に入りのブログの RSS feedを

リーダーに登録しておけば、

自動的に新しい記事を

読み込んでおいてくれます。

だから、一つのリーダーで

あなたのお気に入りのすべてのブログを

読むことができます。

もちろん、ブログだけではありません。

天気予報だとか最新のニュース。

また、最新の映画情報や

音楽や、ファッション情報など、

RSS feedを探して登録しておけば、

いつでも、最新の情報がゲットできます。

あなたも、試してみたらいかがですか?

RSSリーダーがどういうものなのか?

よく分からない人は次の記事を

ぜひ読んでみてください。

『床上手な女とRSS』



ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

もし、時間があったら読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための 楽しい英語』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう見られたいの? | トップ | 真夜中のダントツ(PART 1) »

コメントを投稿

就職・転職・資格・スキル・技能」カテゴリの最新記事