デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

バレンタイン届いた?(PART 1)

2013-03-09 14:44:24 | ネットストカー・荒らし・インターネット
 
 
バレンタイン届いた?(PART 1)









デンマンさん。。。 私が送ったバレンタインの小包届きましたか?



小百合さんは僕のブログを読んでないのですか?

だってぇ~、いろいろとやる事があって忙しのですわ。。。 なかなか読む時間がないのです。 それで、どうなってるかと思ってメールを出したのですわ。 メール着きましたか?

着きましたよ。


(inf30308.gif)



僕はさっそく返信を書きました。 



読みましたわ。

それにしても、小百合さんのメールボックスは時々誤作動を起こすのですか?

誤作動するってぇ。。。?

1月19日に、僕は次の記事を小百合さんに転送しようとしたのですよ。


(wp30119z.gif)

『実際の記事』



この上の記事を私にメールしようとしたのですか?



そうですよ。 ところが転送することができなかった。 次のようなエラーメッセージが出たのですよ。


(inf30308b.gif)



あらっ。。。 変ですわねぇ~。。。 でも、言われてみればデンマンさんから1月19日以降の記事が転送されてませんでしたわ。



1月19日以降、小百合さんのメールボックスでは他のメールは受信できていたのですか?

問題ないようでしたわ。

小百合さんがYahoo!のメールボックスをクローズしたのかと僕は思いましたよ。

どうして、そう思ったのですか?

だってぇ、子供たちが小百合さんのメールを覗くことがあると言ってたでしょう?

あらっ。。。 私がそのようなことを言ったことがありました?

ありましたよ。。。 ずいぶん前のことだけれど。。。 それで、仕方ないと思いながら、僕はそれ以来メールを出さなかったのですよ。 でも、3月8日にメールをチェックしたら小百合さんからのメールが来ている。 アドレスを見たら以前と同じメールアドレスですよ。 いったい何が起こったのですか?

私にも解りませんわ。 デンマンさんに言われるまで、何も問題はありませんでしたわ。 他の人たちからも別にこれといって変わった事を言われてませんわ。

不思議なことですよ。 このような事はINFOSEEKでは初めての経験です。 でもAOLのメールシステムでも時々不思議なことが起こるから、それほど驚く事とは思ってませんけど。。。で、メールの中に書き込んだ URLをクリックして3月7日の記事を読みましたか?


(ame30307x.gif)

『実際の記事』



読みましたわ。 でも、私とデンマンさんは記事の中で対話していることになっているのですわ。 デンマンさんがこのようなメールを公開したら、私とデンマンさんが実際には対話していないとバラしてしまうようなものですわ。



あのねぇ~。。。、そのような事は僕のブログの常連さんであれば、とっくの昔に知ってますよ。

そうでしょうかしら。。。?

ジューンさんや卑弥子さんが記事の中に出てくるけれど、実際にジューンさんや卑弥子さんが書いていると思っている人なんて居ませんよ。

そうかしら。。。?

ネット市民の皆様は愚かではありませんからね。。。

でも、中には私とデンマンさんが記事の中でマジで対話していると思っている方も居ると思いますわ。

いません。。。 いません。。。 そのような純粋で素直な人は今どき居ませんよ。

そうかしら。。。? 。。。で、どうしてこの記事を書こうと思い立ったのですか?

だから多分、小百合さんは最近の僕の記事を読んでないのではないか? 。。。 そう思ったのですよ。

でも、メールには「軽井沢タリアセン夫人で検索して記事をたくさん読んでみてね」と書いてあるじゃありませんか。


(inf30308.gif)



。。。で、「軽井沢タリアセン夫人」で検索してみましたか?



やってみましたわ。 次のような結果が出ましたわ。


(gog30302.gif)



。。。で、タイトルをクリックして読んでみたのですか?



19,000件もヒットするのですわ。 ちょっと多すぎて。。。

ヒットの数が多いからって圧倒されることはありませんよ。 トップのタイトルをクリックして読んでみればいいのですよ。

クリックしてみましたけれど、トップのタイトルをクリックしても記事はすぐには表れませんでしたわ。 リストが出てきただけです。

じゃあ、2番目をクリックすればいいではありませんか!

しましたわ。 でも、やっぱり、記事がすぐに表示されませんでした。 記事の一覧表が出てきたのですわ。

だから、その中から面白そうな記事を読めばいいではありませんか!

でも、他にもする事があったので、ちょっと面倒だ思ってぇパソコンを切って出かけてしまいましたわ。 (微笑)

そんな事だろうと思いましたよ。

それを予想していたので、こうして記事を書き始めたのですか?

その通りですよ。 小百合さんは、まず僕の記事を読んでいないだろうと思っていましたからね。。。

やっぱり、そのような予感がするものですか? うふふふふふ。。。

うふふふじゃありませんよ。 小百合さんはネットでは「軽井沢タリアセン夫人」として有名になりつつあるのですよ。 だから、たまには僕が書いた記事を読んでくださいよう。

そのために、今日の記事を書き始めたのですか?

そうですよ。

それでいったい何が言いたいのですか?

あのねぇ~、小百合さんがGOOGLEで検索して僕が書いた記事を読むのでは、まず面倒がるだろうと思ったのですよ。

その通りですわ。 19,000件もヒットするとウンザリしますわよう。

だから、ウンザリしないように読める方法を考え付いたのですよ。

どのようにするのですか?

ちょっと次のスクリーンショットを見てください。


(twi30310.gif)

『実際のページ』



これは僕のツイッターでの呟き(ツイート)を毎日、自動的に集めてブログにしてくれる便利なアプリなのですよ。



デンマンさんは何もしないのに自動的にこのようなページを作ってくれるのですか?

その通りです。

。。。で、私がこのページを見て何をするのですか?

赤枠で囲んだ#valentineというハッシュタグ(hashtag)を見てください。

ハッシュタグ(hashtag)って何ですか?

次のようなものです。


ハッシュタグ (hashtag)

特定のトピックに関する投稿を、公式のツイッター検索から一覧して見ることができるように、キーワードの前に#を置いて投稿する。
以前は日本語に対応していなかったが、2011年7月13日から利用できるようになった。




便利なものができたのですわね。



そうです。。。 小百合さんが興味を持って読みたくなるようなトピックスについて僕が記事を書く。 例えば、バレンタインですよ。 小百合さんにバレンタインの記事を読んでもらいたい。 それでツイッターで呟く時に #valentine というハッシュタグをつけて呟く。 そうすると、GOOGLEで検索しなくても小百合さんがバレンタインについて書いてある記事をすぐに見つけることができる。

どのようにするのですか?

上のページの中にある#valentineというハッシュタグをクリックするのですよ。 そうすると次のページが表示される。


(twi30310d.gif)



すると #valentineというハッシュタグが付いた4つの記事が表示されるのですよ。 その中から興味のある記事のタイトルをクリックする。



それでバレンタインの記事が読めるのですか?

読めます。 小百合さんのために特別にURLを貼っておくから今度はじっくりと読んでみてね。




『愛と夢のチョコ』

『義理チョコと本命チョコ』

『軽井沢タリアセン夫人のバレンタイン』





 (すぐ下のページへ続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン届いた?(PART 2) | トップ | いかすわ »

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事