デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

人間失格@マレーシア (PART 1)

2018-07-28 11:15:46 | アクセス解析の面白い...
 

人間失格@マレーシア (PART 1)

 


(dazai99.jpg)


(malaysia2.jpg)


(alam06b.jpg)


(renge00c.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、また人間失格@マレーシアという けったいなタイトルを付けはりましたけど、どないなつもりやのォ~?


(kato3.gif)

あきまへんかァ~。。。

かめへんけど、どないなわけで、けったいなタイトルを取り上げはったん?

めれちゃんにとって人間失格@マレーシアは、それほど けったいなモノかいなァ~?

そやかて、太宰治はマレーシアの人間失格などオツムにありまへんかったと思いますねん。。。

あのなァ~、実はマレーシアで人間失格について考えておった人がおるねん。。。 ちょっと次のリストを見て欲しい。。。


(liv80728a2.png)


『拡大する』

『めれちゃんde人間失格』




これは わての『徒然ブログ』の日本時間の7月26日の午後11時49分から27日の午前10時1分までの約10時間の「生ログ」の一部やねん。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。 日本時間の7月27日の午前0時1分に GOOGLEで検索して あんさんの「徒然ブログ」にアクセスして『めれちゃんde人間失格』を読みはったのやねぇ~。。。

そういうことやんかァ~。。。 


(liv60307f2.png)


『拡大する』

『めれちゃんde人間失格』




実は、マレーシアのシャー・アラム市に住んでおる 二村 香苗(にむら かなえ)さんが読みはってん。。。



また、あんさんはIPアドレスを調べやはったん?

そういうことやァ~。。。


(ip21137b.png)



あらっ。。。 上の写真の女性が二村 香苗(にむら かなえ)さんやのォ~?



そういうことやがなァ~。。。

あんさんのブログにやって来る女性は、どないなわけで美人が多いのォ~?

めれちゃんが美人やさかいに、美人が安心して ようけい集まるのやがなァ~。。。 うへへへへへへへ。。。

そないに、鼻の下を伸ばさんでもええねん。。。 そいで、香苗さんはマレーシアで何をしてはるのォ~?

セランゴール大学(University of Selangor)のシャー・アラム・キャンパスにある人文科学研究センターで日本文学を究(きわ)めようとしているのやないかいなァ~。。。

 


(alam05.jpg)




(alam02.jpg)

『拡大する』



 



なんで、二村 香苗(にむら かなえ)さんは わざわざマレーシアまで行って、日本文学を研究してはるのォ~?



もちろん、初めから日本文学を研究しようとしてマレーシアに行ったのとちゃうねん。。。 お父さんがたまたまマレーシアの日本企業で働いていたさかいに、仕方なく家族でマレーシアに渡ったわけやァ。。。 当時、香苗さんは中学生やった。

そいで、現地の中学と高校を卒業しやはって、大学に進みやはったん?

そういうことやがなァ~。。。 マレーシアの公用語は一応マレーシア語やけど、タミル語と中国語、英語も教授言語となっておるねん。。。 香苗さんは、もちろん、将来性のことも考えて英語を中心に講義を取ってるわけやァ~。。。

そいで、香苗さんは、どないして検索しやはったん?

次のように検索しやはってん。。。


(gog80728b.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』




あらっ。。。 「めれちゃん 人間失格」と入れて検索しやはったのねぇ~。。。



香苗さんは、中学生の時から めれちゃんの熱烈なファンやったのやでぇ~。。。

なしてあんさんは そないな事まで知ってはるのォ~?

あのなァ~、めれちゃんのメールアドレスがわからへんかったさかいに、わてにメールをくれたのやないかいなァ~。。。

そいで、香苗さんは『めれちゃんde人間失格』を読みはってぇ、なにをゲットしやはったん?

あのなァ~、香苗さんは次の手記を読みはって ごっつう心配になったのやがなァ~。。。


強烈な寂しさが

原因で、

死ねればいいのに!



(lonely15.jpg)

イベントごと、世間のあわただしさ、師走です。

わたしは相変わらずひきこもっています。

お薬があまり効いていなくて、

自分が正常な判断力を保っているのか?

とても不安です。

リタリンの効果が下がっているようなので、

断薬したいのですが、ついスニってしまいます。

わたしはとても孤独です。

時に人を求める気持ちが爆発しそうになります。

強烈な寂しさが原因で、

死んでしまえればいいのに。

誰か、救ってほしい。

 

by めれんげ

2004/12/07 16:16


(dokuro3.gif)




『寂しくて死にたい!』より
(2005年8月23日)




つまり、香苗さんは上の手記を読みはってぇ、わたしが自殺したとでも思いはったん?



そういうことやがなァ~。。。

それは可笑しいやんかァ~。。。 すぐそのあとで次の手記が書いてありますのやでぇ~。。。


わたしはボダを

克服したんですよ!


投稿日時: 2007-04-09 11:29

縁は異なもの妙にして有難きものですね


(renge62c.gif)

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか??)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。

 

by めれんげ




『めれちゃんde人間失格』より
(2016年3月7日)




確かに、上の手記を読むと めれちゃんはボダを克服して たくましく生きようという意思が読み取れるねん。。。 そやけど、2014年7月18日を最後に めれちゃんは『即興の詩』サイトをまったく更新してへん。。。

 


(mer80728.png)


『拡大する』

『実際のページ』


 



そやさかいに、「また悪い病気がぶり返して めれちゃんが自殺してしまったのやないか?」 香苗さんは、そう思って安否を気遣うメールをわてによこしたのやがなァ~。。。



ホンマかいなァ~。。。?

めれちゃんは、わての言う事が信用できへんのかァ~?

信じられへん。。。

あのなァ~、めれちゃん。。。 昔の人は“信じる者は救われる!”と言うたのやでぇ~。。。 そやから、めれちゃんも素直に信じてルンルン気分でハッピーになったらええねん。。。



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間失格@マレーシア (PART 2) | トップ | 達成感 »

コメントを投稿

アクセス解析の面白い...」カテゴリの最新記事