デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ワクワク写真集(PART 1 OF 3)

2012-04-28 16:48:52 | 就職・転職・資格・スキル・技能
 
 
ワクワク写真集(PART 1 OF 3)


(biker303.jpg)


(biker203.jpg)

"Biker Babe"

(2012年4月13日)




デンマンさん。。。また、わたしとダイアンさんがオートバイに乗っている写真を貼り付けたのですか?



いけませんか?

だってぇ、この記事を読み始めた人が 「またかよ!いい加減にしてくれよ!」 「また同じ写真じゃないのォ~!」 「見飽きたよ!」 とウザイ思いをしているかもしれませんわ。

あのねぇ~、確かに、中にはそのように思う人も居るかも知れませんよ。 でもねぇ~、上の記事がアメブロでは特に読まれているのですよ。 ちょっと人気記事のリストを見てください。


(ame20425c.gif)



3月27日から4月25日までの30日間の人気記事のリストですよ。



3月13日にデンマンさんが投稿した "Biker Babe" を読んだ人が述べ177人居るのですわね。

そうですよ。 つまり、4月13日から25日までの13日間に 述べ177人が読んだということですよ。 1日平均 14人がアメブロで"Biker Babe" を読んだということになるのです。

それで、わたしとダイアンさんがオートバイに乗っている写真を貼り付けたのですか?

そうです。 だから、ジューンさんとダイアンさんの上の写真をアメブロで見て居る人は「またかよ!」と言う人よりも 「おっ。。。ジューンさん、ダイアンさん、こんにちは。。。、いつかバンクーバーでお会いしたいものですね」と惚れ惚れと鑑賞する人の方が多いと思うのですよ。 うししししし。。。だから、見飽きたと言う人は居ないと思うのです。 ところが Denman Blog の30日間のリストを見ると人気記事がだいぶ違っているのです。 その Denman Blog のリストを見てください。


(wp20429.gif)



あらっ。。。Denman Blog では 4月29日までの30日間に "Biker Babe" を読んだ人が、たったの 8人ですわね。



でしょう!?。。。ずいぶんと違うものなんですよ。

どうしてですの?

あのねぇ~、アメブロの僕の常連さんには海外志向の人が多いのですよ。 つまり、バンクーバーにホームステイしたい人などが結構居るのですよ。

どうして、海外志向の人が多いと判(わか)るのですか?

"Biker Babe" は英語で書いてある記事なのです。 Denman Blog では、わずか8人にしか読まれていないのに、アメブロでは177人ですよ。 つまり、アメブロ会員の常連さんは英語に親しんでいる人が多いと言うことですよう。 それに最近は読む人が少なくなったけれど、『海外で信用されたい』がアメブロではよく読まれている。 Denman Blog では一人も読んでない。 それに、アメブロ会員がアメブロの検索エンジンを使って実際に「ホームステイ バンクーバー」で検索する人が居るのですよ。


(ame20425.gif)



僕が書いた、あるいはジューンさんが書いた英語関係、留学関係の記事が検索結果の中に表示される。 そのタイトルをクリックしてアメブロの僕のブログにやって来るわけです。


(ame20425b.gif)



つまり、"Biker Babe"がよく読まれているのはアメブロだけの現象なのですか?



たぶんねぇ。。。、それで、いったい「デンマン・シンジケート」全体では、どの写真がよく見られているのだろうか?。。。「デンマン・シンジケート」の「ワクワク写真集」でも作ろうと思って、今日のタイトルになったわけですよ。


(denmansyn.gif)



この上のリストに出ているブログとウェブページ全体で、どの写真が最も人気があるのか? そんなことが判(わか)るものなのですか?



判るのですよ。 アクセス解析の中に次のようなリストがあるのです。


(hg20428.gif)



これは「リンク元URL」の一部です。 つまり、「デンマン・シンジケート」のブログやウェブサイトにやって来る前に、訪問者がどのページ(URL)に居たかを表示しているのですよ。



順位が1番のアクセス数が81という数字は、Google で画像検索して「デンマン・シンジケート」の記事を読んだ人たちが 4月18日から3月27日の10日間に延べ 81人居たと言うことですか?

その通りです。 

赤枠で囲んだあるパラメータはどういう意味ですか?

実際に画像検索した時に表示された画像の URL ですよ。 たとえば赤枠で囲んだ一番上の URL は次のように長たらしいものです。


http://www.google.co.jp/imgres?um=1&hl=ja&sa=N&rls=ig&biw=
1280&bih=636&gl=jp&authuser=0&tbm=isch&tbnid=
-leps43PciKtCM:&imgrefurl=
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7055075.html&docid=
g0g-G1eJgAJr2M&imgurl=
http://www.edita.jp/excite705/image/excite705/3622b3f3.jpg
&w=500&h=467&ei=NK-XT97jKdHymAXkqNytBg&zoom=1&iact=hc&vpx=
614&vpy=215&dur=555&hovh=186&hovw=198&tx=141&ty=148&sig=
116318799684529184190&page=4&tbnh=137&tbnw=144&start=
63&ndsp=24&ved=1t:429%2Cr:9%2Cs:63%2Ci:227


『上の URL をクリックする』



上のリンクをクリックすると次の画像が表れます。


(gog20428.gif)


(funaoka.jpg)



この画像から「デンマン・シンジケート」の記事を読んだ人たちが 4人居ると言うことです。 実は、僕はどんな写真が表れるだろうか? そう思って、ワクワクしながらクリックしたのですよ。 そしたら予想に反して桜の写真ですよう。



デンマンさんはどんな写真を予想していたのですか?

あのねぇ~、「デンマン・シンジケート」全体で人気のある検索キーワードは解っているのですよ。 次のリストを見てください。



 (すぐ下のページへ続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク写真集(PART 2 OF 3) | トップ | メモ帳に日時を自動で挿入 »

コメントを投稿

就職・転職・資格・スキル・技能」カテゴリの最新記事