デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

床上手な女@マルタ島 (PART 1)

2016-03-26 12:52:48 | 海外留学・国際化・グローバル化

 

床上手な女@マルタ島 (PART 1)

 


(malata01b.jpg)


(malata009b.jpg)


(medmap.png)

<iframe width="500" height="350" src="//www.youtube.com/embed/4npr6tXhrOo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


(bikini08.gif)




(june001.gif)

デンマンさん。。。 どうして “床上手な女@マルタ島”というタイトルの記事に わたしのビキニ姿を貼り出して こうして呼び出すのですか?


(kato3.gif)

いけませんか?

だってぇ~、この記事を読み始めたネット市民の皆様が わたしがマルタ島で“床上手な女”だと思われていると勘違いしてしまうではありませんか!?

あのねぇ~、実は ジューンさんはマルタ島の“床上手な女”だと勘違いされてしまったのですよ。

マジで。。。?

こうい重要なタイトルの時に僕は悪い冗談なんか言いませんよう!

いったい、誰が勘違いしたと、デンマンさんは言うのですか?

ちょっと次のリストを見てください。


(wp60326a.png)

『拡大する』



これは僕の Denman Blog の 3月26日の「リンク元URL」のリストなのですよ。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目してください。



赤枠で囲んだリンクをクリックすると どの記事が出てくるのですか?

次の記事ですよ。


(liv50826e.png)

『実際の記事』



あらっ。。。 デンマンさんが2015年の8月26日に投稿した『マルタ島のロマン再び』を読んだのですわねぇ~。。。



そうですよ。。。

それで、上の記事の中のリンクをクリックして Denman Blog へ飛んだのですか?

そうです。。。 だから、「リンク元URL」のリストに記録されているわけですよ。

。。。で、 Denman Blogでは どの記事を読んだのですか?

次のリストを見てください。


(wp60326b.png)



これは3月26日の Denman Blog の「人気記事リスト」なのですよ。。。 赤枠と青枠で囲んだ記事には、すべてにジューンさんが登場するのですよ。



あらっ。。。 マジで。。。?

そうです。。。 それで 一番人気のある『床上手な女の7つの見分け方』を読んだのですよ。

『床上手な女の7つの見分け方』を読んだという証拠でもあるのですか?

上の記事の中の次の箇所を読んでみてください。



(kato3.gif)

あのねぇ~、たまたま昨夜 Denman Blog のアクセス解析の記録を見ていたら 8月16日の「人気記事リスト」に出くわしたのですよ。


(wp50816d.png)



赤枠で囲んだ記事に注目してください。



あらっ。。。 『マルタ島のロマン』を読んだネット市民が4人居たのですわねぇ~。。。

そうです。。。

でも。。。、相変わらず人気のある『床上手な女の7つの見分け方』と比べると少ないではありませんか。


(kiss007.gif)

『床上手な女の7つの見分け方』



確かに、上の記事は8月16日に 171人のネット市民の皆様に読まれたのだけれど。。。、 でもねぇ~、『マルタ島のロマン』を読んだネット市民が4人居たというのを目にした時に、僕は懐かしくなったのですよ。。。



どうしてですか?

やだなあああァ~。。。 ジューンさんは忘れてしまったのですかァ~?

わたしが何を忘れたとデンマンさんは言うのですか?

僕はジューンさんと一緒に地中海を旅したのですよ。。。 サントリーニ島で過ごした日々など印象深くて忘れることができませんよ。


(thyra09c.jpg)



僕はなんだかアラビアンナイトの世界に居るような気がしてきたものです。。。 それにマルタ島にも寄りました。


(hiltonmalta7.jpg)


(hiltonmalta6.jpg)


(hiltonmalta3c.jpg)



マルタ島のヒルトンホテルに泊まって、ジューンさんも充分にエンジョイしたではありませんか。。。 だから、ジューンさんも僕と一緒に旅した地中海の旅が懐かしいでしょう!?



でも、そういう個人的な旅のお話ってぇ、この記事をお読みになるネット市民の皆様には退屈だと思いますわァ。




『マルタ島のロマン再び』より
(2015年8月26日)




つまり、Denman Blog へ飛んだネット市民の方は、上の部分を読んで 171人も『床上手な女の7つの見分け方』を読んだネットサーファーが居たので、自分もぜひ読んでみたいと思って、記事の途中でリンクをクリックして“床上手な女”を読みにいったのですか?



そうですよ。。。 ジューンさんが おそらく“床上手な女@マルタ島”だと思い込んで、さっそく見に行ったわけですよ。

でも、上の記事には わたしは出てきませんわァ~。。。

出てきますよ。。。 ページの下の方に。。。

 



(june003.gif)


(down11.gif)


(june017.jpg)

『日本語じょうず』


 



Denman Blog へ飛んで行ったネット市民は、当然『日本語じょうず』も読むわけです。


(june001.gif)

マジで。。。?

すると、次のような事が書いてある。




日頃から、僕はジューンさんの日本語が外国人としては完璧に近いので、驚いているというか。。。 感心しているのですよ。。。 でもねぇ~、ジューンさんの日本語は日本人並みに すごいのだけれど、完璧ではありませんからねぇ~。。。 それで、今日はジューンさんのために日本語の面白いテストを用意したのですよ。



あらっ。。。 マジで。。。? わたしが失敗するのを見ようと 難しいテストを出すのではありませんかァ?

いや。。。 それほど硬くならなくてもいいですよ。 遊びのつもりで試してください。 ある2字の漢字を分解すると次のように4つに分かれます。 元の2字の漢字は何でしょうか?



(giou-ji.jpg)

 

艮 + 人 + 一 + 木 = ○○

 





写真を見ると木があって草庵があって、木の間にコケが見えますね。



この写真はヒントではありません。 むしろレッド・へリングです。

つまり、わたしのオツムを混乱させるための写真ですか?

実は、写真は答えとは全く関係ないのです。

この写真だけでは全く思い当たりませんわァ。 何かヒントをくださいなァ。

食べ物と関係があります。

食べ物。。。? 料理の名前ですか?

いや。。。 素材になるものです。

素材。。。? つまり、野菜とか? 果物ですか?

そうです。 これだけヒントが出れば、もう解るでしょう!?

くだものの名前ですか?

いや。。。 野菜です。

野菜ねぇ~。。。茄子でもないし。。。カボチャ(南瓜)でもないし。。。キュウリ(胡瓜)でもないし。。。白菜でもないし。。。

味噌汁の具になるものです。

味噌汁の具になるもの。。。? ワカメ(若布)は海藻だし。。。しじみ(蜆)は野菜じゃないし。。。

白い。。。 女性の足のようなものです。。。 ジューンさんの足だとは言わないけれど。。。 うししししし。。。

「大根」ですわねぇ~。 うふふふふふ。。。


(daikon2.png)



ジューンさんにしては時間がかかりましたねぇ~。。。



では次の問題を出してくださいなァ~。

あのねぇ~、ジューンさん。。。、これをやっていると限(きり)がないのですよ。 記事が長くなるだけだから、またの機会に、もっと面白い問題を探しておきます。

それは残念ですわァ~。。。 じゃあ、首を長くして待ってますわねぇ~。。。




『日本語じょうず』より
(2015年4月22日)




なぜ わざわざ上の記事まで読む必要があるのですか?



だから、これを読んで、ジューンさんのことを“マルタ島を訪れた 日本語がじょうずな床上手な女”だと納得したわけなのですよ。



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)



コメント   この記事についてブログを書く
« 床上手な女@マルタ島 (PART 2) | トップ | お奈良の大仏 »

コメントを投稿

海外留学・国際化・グローバル化」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事