デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

めれちゃん、トップですよ(PART 1)

2012-08-28 17:48:55 | 就職・転職・資格・スキル・技能
 




めれちゃん、トップですよ(PART 1)




『めれちゃんホイ』 (2012年8月28日)



デンマンさん。。。、昨日も「めれちゃんホイ」と言うてわたしを呼び出しはりましたけど、どないなわけで今日も懲りずに、また呼びだしはったん?



あきまへんか?

どうせ、しょうもない事で呼びはりましたのやろう?

ちゃうねん。。。めれちゃんが見ても、きっとビックリすると思うねん。

あんさんの前置きは聞き始めると長(なご)うおますねん。 余計な事は言わんでもええさかいに細木数子のようにズバリ!と言うたらええやん。

それほど言うならば次の検索結果を見て欲しいねん。


(gog20828.gif)



どうや、めれちゃん。。。「めれちゃん」がトップやろう! わてが言うたことに間違いないやろう。



そやから、それがどないしたと言うねん?

あれっ。。。めれちゃんは全く感動せ~へんのやなァ~。。。

どないなわけで、わたしが感動せんとあかんのォ~?

そやかてぇ、「めれちゃん」で検索すると 49,700,000件もヒットするのやでぇ~。。。 しかも、ライブドアの『徒然ブログ』にわてが投稿した『めれちゃん』が、その検索結果のトップに表示されるのやがなァ!



『めれちゃん』

(2012年4月2日)




それが、どないしたと、あんさんは言うねん?



あれっ。。。まだ、感動せ~へんのかァ~?

そないな事ぐらいでビックリこいていたら心臓がいくつあっても足りへんやんかァ。

あのなァ~。。。「めれちゃん」がトップに躍(おど)り出ただけではあらへんでぇ~。。。 上の結果を調べたのは8月28日の午前8時40分やんかァ。

それが、どないしたと言うねん?

その時から3時間前に投稿した『めれちゃんホイ』が 49,700,000件もヒットした内の2番目に出てきよったのやがなア!



『めれちゃんホイ』

(2012年8月28日)




それが、どないしたと、あんさんは言うねん?



あれっ。。。めれちゃんは、ま~だ感動せ~へんのかァ~。。。しかも。。、しかも。。。、5番目に『めれちゃんの裸エプロン』まで出てきよったのやでぇ~。。。



『めれちゃんの裸エプロン』

(2009年2月19日)




こうして、あんさんはGOOGLEの検索エンジンを使って遊んでいるだけやんかァ!



ん。。。? わてがGOOGLEの検索エンジンを使って遊んでるゥ~?

そうですう。

めれちゃん!。。。言うにことかいて「GOOGLEの検索エンジンを使って遊んでるゥ~」とはどないなつもりやねん? 49,700,000件ヒットした内のトップに躍り出るということは、ごっつう大変なことやのやでぇ~。。。「検索エンジン最適化」にハマッて夢中になっているミーちゃんハーちゃんにとっては夢のような出来事なのやでぇ~。。。

そやけど、「検索エンジン最適化」に関心のないミーハーには小判を目の前にする猫と同じですやん。

めれちゃんは「猫に小判」と言いたいねんな。

そうですう。。。それで、あんさんはこの事が言いたいために、わざわざ昨日に引き続いて、今日もまたわたしを呼び出しはったん?

ちゃうねん。 たったそれだけのために、めれちゃんを呼び出すわけないやろう!

あんさんは前置きが、いつもながら長(なご)~のどすう。

あれっ。。。今度は京都弁やなァ~。。。うししししし。。。

あんさん!。。。いい加減にしいやァ~。。。いったい何が言いたいねん? 余計な事は言わんでもええさかいに細木数子のようにズバリ!と言わんかいなア!

それ程までにめれちゃんが言うのやったら、次の検索結果を見て欲しいねん。



(■『とこしえの愛』より)



これは、わてが2008年3月5日に検索したものやねん。 見れば解(わか)るように、めれんちゃんの『即興の詩』ブログが 56,400件のうちのトップやったのやでぇ~。



あんさんはずいぶん昔のことを穿(ほじく)り返すのやねぇ。。。

穿(ほじく)り返しているのではあらへん! めれちゃんが自分の才能を自分の手で切って捨ててしまったことが惜しいねん。

わたしが自分の才能を自分の手で切って捨ててしまったと、あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ! 次の画面がその証拠やんかァ!





わたしがサイトを閉鎖したことをあんさんは非難しやはるのォ~?



いや。。。非難しやへん。 めれちゃんにも、いろいろと考えることがあったのやろうからなァ。

そうですねん。

でもなァ~、めれちゃんのファンがたくさん居るのやでぇ~。。。何もすべてのブログをやめにすることはあらへん。

あんさんに分かりはるのォ~?

解りますがなァ。 アメブロのブログは閉鎖しやへんかったけど、2010年の2月を最後にめれちゃんは更新してへん。


(ame20828mer.gif)



それは、アメブロのファシスト管理人さんが「言葉狩り」、「写真狩り」をすることに対して抗議しているつもりですねん。



それは、めれちゃあんの口実やんか! ライブドアのブログも更新してへんのやでぇ~。。。


(ame20828liv.gif)



ライブドアのブログでも同じ時期に。。。つまり、2010年1月8日を最後に更新してへんのやでぇ~。。。



あんさんは、よう調べてはりますねんなア~。。。

そないな事に関心している場合ではあらへん。 めれちゃんはたくさんのファンを無視してブログを止めてしもうた。 つまり、自分の才能を自分の手で切って捨てたばかりではのうて これまで応援してくれていたファンの人の気持ちまで裏切ってしもうたことになるのやでぇ~。。。

そないに、たくさんのファンの人が応援してくれはったのォ~?

もちろんやがなァ~。。。 わては2011年の1月に、たまたまめれちゃんのサイトを解析してみたのや。 その結果を見てみィ~なァ。





この結果からわたしのファンの人が判るん?



判るがなァ。 Unique Visitorsを見て欲しいねん。 2010年の2月、めれちゃんのサイトには2000人近くのファンが訪れたのやでぇ~。

確かにファンの人たちには申し訳ないと思うてますねん。

そうやろう? わてかて、めれちゃんのサイトのために、ずいぶんと応援したのやがなァ。 4157のリンクが『即興の詩』サイトへ行くように貼られているのやけど、赤枠で囲んだのは、わてが書いた記事なのやァ。

その中で、わたしのサイトにリンクを飛ばしてはるのォ~?

そういうこっちゃ。。。で、どうして閉鎖してしもうたのや?

いろいろと考えることがありましてん。 でも、あんさんが『即興の詩』サイトを応援してくれはったことにはマジで感謝してますねん。 そやから、わたしは次の詩を詠んだのですねん。



あなたはわたしに

愛されている

 
 

 
 
とってもうれしかったよ
あなたのくれた言葉が
わたしの気持ちが伝わってることが
涙が出るくらいうれしかったよ

あなたはわたしに愛されているって
ちゃんとわかってくれてたんだね
たくさんの出来事にうずもれても
この気持ちが光ってることを
あなたは知ってくれている

少ない言葉たちの中から
宝物を拾いあげてくれて
本当にありがとう

ほら、また涙が出てきちゃったよ
  
 
by めれんげ
 
2010.02.13 Saturday 12:11




『即興の詩 あなたはわたしに愛されている』より

『愛の涙 (2010年2月16日)』に掲載




う~ん。。。なるほどねぇ~。。。そやけど、そこまで分かっているのならば、『即興の詩』サイトを閉鎖することはないやろう?



あんさんは、きっとそう言うだろうと思いましたわ。 それで、わたしは次の詩を書いたのですねん。


 (すぐ下のページへ続く)






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めれちゃん、トップですよ(PA... | トップ | ディスク最適化 »

コメントを投稿

就職・転職・資格・スキル・技能」カテゴリの最新記事