デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

脱皮する蛇とサッカー(PART 1 OF 3)

2014-02-27 12:58:32 | 海・河のスポーツ・旅行・車
 
 
脱皮する蛇とサッカー(PART 1 OF 3)
 


(snake3.gif)


(soccer33.jpg)


(hitler2.gif)





(hitler2.gif)

デンマンさん。。。 またオイラをお呼びですか?


(kato3.gif)

オマエは僕に呼ばれるのが嫌なのォ~?

だってぇ~、またオイラをイジメるのでしょう?

僕はオマエをイジメたことないよ!

ウソだ~♪~い! いつもオイラをイジメてるじゃありませんかア!

あのなァ~、僕はオマエを批判しているのだよ! 昔の人は次のように言ったのだよ!


(uncle006.gif)

批判の無い所に進歩なし!

批判なき愛は盲目にして

愛なき批判は空虚なり




あれっ。。。 これはデンマンさんの座右の銘じゃなかったのですかァ~?



オマエはよく知ってるじゃないかァ!

だってぇ~、オイラはデンマンさんの記事を毎日欠かさず読んでいますから。。。 うへへへへへ。。。

だったら、僕がオマエをイジメてないことがちゃんと分かってるだろう!?

とにかく、今日は、どうして奇妙なタイトルをつけたのですか?

オマエはサッカーが嫌いなのォ~?

いや。。。 オイラは「写真狩り」と「言葉狩り」の次にサッカーが大好きなんですよう。 実は、子供の頃はサッカー少年でしたから。。。

それが、どういうわけで アメブロのファシスト管理人になってしまったのォ~?

実は、オイラはプロのサッカー選手を目指して練習をつんでいたのですよ。 でも、ある時、挫折に落ち込んで オイラにはサッカーの才能がないと思って諦めてしまったのですゥ。

どうして諦めずにサッカーを続けなかったのォ~?

デンマンさんだってぇ~、挫折を経験して自分に才能がないと思って諦めたことがあるでしょう?

ない! 僕は自分に才能がないなんて思って諦めたことないよ!

マジで。。。?

あのさァ~、才能というのは初めからあるもんじゃないと思うんだァ! ダイアモンドと同じだよ! 原石のままじゃダイアモンドにならないのだよ!

マジで。。。?

あれっ。。。 オマエは知らなかったのォ~? 原石を磨(みが)いて初めてダイアモンドになるんだよ! つまり、自分を磨かなければ才能が出てこない! オマエは練習の厳しさについて行けずに、それで「才能がない!」という簡単な言い訳に逃げて、プロのサッカー選手になることを諦めてしまったのだよ! そうだろう?

そうっすう。 マジで才能がないと諦めたのですよ。

むしろ、オマエにはサッカーの才能よりも管理人になる才能がないのだよ!

でも、現在 オイラはアメブロの管理人ですよ。

あのさァ~、客観的に見て オマエには管理人の才能がないのだよ。 。。。つうかあああァ~、オマエは管理人としての才能を磨こうともしない! だから、相変わらず ネット社会で嫌われている「言葉狩り」、「写真狩り」を続けているのだよ! 管理人としての才能も、プロサッカー選手としての才能も、全く同じことなんだよ! つまり、自分で厳しい練習や修行に耐えて才能を磨きだすしかないのだよ。 管理人も、常に自分で才能を磨きだすものだよ!

でも、オイラは自分でプロサッカー選手になる才能がないと見極めたのです。

じゃあ、どうして、オマエは自分に管理人としての才能がないと見極めないのォ~? 今のオマエには管理人としての才能がないんだよ!

デンマンさん! いい加減なことを言わないでくださいよ!

あのさァ~、僕はいい加減な事は言わないように、書かないようにしているのだよ! 何度も言うように、常に根拠に基づいてオマエに、「こうだよ。。。。ああだよ」と言っているのだよ!

でも、オイラに管理人としての才能がないと、デンマンさんは言いますが、どのような根拠の基に、そのような残酷な事を言うのですかァ~?

あのさァ~。。。 ちょっと次のリストを見て欲しいのだよ!


(ame40225a.gif)



これはアメブロの僕のブログの1月27日から2月25日までの30日間のアクセス数のグラフなんだよ。 見てすぐに解るように2月18日に延べ 1,308人のネット市民の皆様が僕のブログにやって来たのだよ。



。。。で、どの記事が読まれたのですか?

次の記事だよ!


(ame40218e.gif)



あれっ。。。 これはデンマンさんが2月18日に投稿した『めれちゃんの悦び』ではありませんかァ!



オマエも読んだのォ~?

ええ。。。 読みました。 おかげで目の保養になりました。 うししししし。。。

実は、この記事を読もうと多くのアメブロ会員が僕のブログにやって来たのだよ。

でも、どうしてアメブロ会員の皆様がやって来たと判るのですか?

次のリストを見てごらんよ。


(ame40218b.gif)



これは2月18日の「リンク元URL」のリストだよ。 緑の枠で囲んだ1番を見れば解るように「お気に入り」と「ブックマーク」のページからやってきたネット市民の皆様、つまり、アメブロ会員が延べ 1,187人やって来たということなんだよ。 そのほとんどの人が『めれちゃんの悦び』を読みたいと思っていたのに、オマエは、この記事を未公開にしてしまったんだよ! んもおおおォ~♪~!



あれっ。。。 オイラが未公開にしたとデンマンさんは言うのですかァ~?

惚(とぼ)けている場合じゃないよ! その証拠に次の画面を見てごらんよ!


(ame40218e2.gif)

『実際のページ』

『公開されているFC2のページ』

『公開されているDenman Blogのページ』



午前9時6分に僕は投稿したのだけれど、オマエはしばらくしてから こうして僕の記事を未公開にしてしまったのだよゥ。 でも、デンマン・シンジケートの他のサイトでは、すべて公開されている。


(hg40207c2.gif)



オマエだけが上の記事を未公開にしてしまった。 つまり、この事だけを考えても、オマエにはアメブロ会員の「どのような記事が読みたいのか?」。。。 その事を予測する能力がない!



アメブロ会員の読みたい記事を予測することができないと、管理人としての能力がないことになるのですか?

当然だろう! 多くのアメブロ会員が読みたいのに読めない! つまり、「言葉狩り」、「写真狩り」で、記事を未公開にして、オマエは これまでに多くのアメブロ会員に不満を与えてきたのだよ! だから、現在 毎日記事を投稿する活動会員が、なんと2011年の1月の 約20,000,000人から、 174,126人に激減してしまった! これがオマエには 管理人としての能力が無い証拠だよ!

デンマンさん! いい加減なことを言わないでください! 上の数字は信用できません!

あのさァ~。。。 何度も何度も僕に同じ事を言わせるなよゥ! 僕は根拠の無い事は言わないように、書かないように最善の努力を払っているのだよゥ!

だったら、その根拠とやらを見せてくださいよ!

あのなァ~、すでに記事で書いたことだから、同じ事をここでは書かない。 時間の無駄だから、後でゆっくりと次の記事を読んで欲しい。


(hitler009.jpg)

『ファシスト管理人の悦び』



分かりました。 あとでゆっくりと読ませていただきます。 それはそうと、オイラにはアメブロの管理人よりも プロのサッカー選手になれる才能があるとデンマンさんはマジで思っているのですか?



もちろんだよ。 僕はマジだよ。

ホントに、ホントですかあああァ~?

オイ! 。。。 ちょっと冷静になれよ! そんなに僕に近づいて、目玉が飛び出るほど僕を見つめるなよゥ!

オイラは、もしかして、プロのサッカー選手になる才能が無いと、あまりにも早く諦めてしまったのでしょうか?

その通りだよ! オマエは人生を歩む道を間違えてしまったのだよ!

デンマンさん! このようなオイラの人生にかかわる重要問題について、いい加減なことを言わないでくださいってばあああァ~。。。!

あのさァ~。。。 どうして、オマエは僕に何度も何度も同じ事を言わせるのォ~? 僕は根拠の無い事は言わないように、書かないように最善の努力を払っていると、さっき言ったばかりじゃないかァ!

じゃあ、オイラにはプロのサッカー選手になれる才能があるのですね!?

その通りだよ! オマエはアメブロの管理人でいるよりも プロのサッカー選手になる才能があるはずなんだよ! ただ、オマエは厳しい練習についてゆけずに、「才能が無いんだ」という言い訳をつくってぇ、サッカーを止めてしまったのだよ!

確かに、オイラは才能が無いと諦めて プロになることを止めてしまったのですよ。 それで、仕方なくアメブロのファシスト管理人になっているのです。 とほほほほほォ~。。。 でも。。。、でも。。。、オイラにはマジでプロのサッカー選手になれる可能性があるのでしょうか?

あるのだよ!

マジっすかあああァ~?

くどいよ! その証拠に次のエピソードを読んでごらんよ。


 (すぐ下のページへ続く)



コメント   この記事についてブログを書く
« 脱皮する蛇とサッカー(PART 2... | トップ | 幸せと潤いのある生活 »

コメントを投稿

海・河のスポーツ・旅行・車」カテゴリの最新記事