デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

エロスのゆくえ(PART 2 OF 3)

2012-03-30 16:37:15 | 恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ





 
エロスのゆくえ(PART 2 OF 3)


「エログロナンセンス」の時代

特有の、妖しげな表現に

魅せられました。


2007-04-13 13:53



デンマンさん
わたしの言う「エロい」は、
やはり少々お下品だったかな?
この表現って、
わたしにとっては「ギャグ」に近いんですよ
わたしは関西人のなかでも特に?
ウケをねらう傾向が強すぎるものでして、
必要以上に自分をコミカルにデフォルメするという、わるーい癖があるんですよね

で、回答へとまいりますね。。。

江戸川乱歩全集に関してですが、
とにかく横尾氏のイラストが、
エロチックだったのです。



幼いころから、女性の肉体の美しさに
強烈に魅了されていたわたしは、
偉大な画家たちの描く裸婦や、
女性のヌード写真を見て
「わたしも早くこんな風にキレイになりたいなあ!」
と、成熟へのあこがれを強く感じていました。

乱歩の作品自体については、
「エログロナンセンス」の時代特有の、
妖しげな表現に魅せられました。



「人間椅子」での、愛する女性のソファに、
自ら入り込み、悦楽にひたる男の異常な愛などは、
「家畜人ヤプー」に通じるものがあり、
それはむしろ、純粋なものすら感じました。

そういえば…
乱歩の時代のことが知りたくて、
おばあちゃんに
(今は亡き愛するおばあちゃんです!)
「見世物小屋行ったことある?」
「衛生博覧会って、どんなんやった?」
などと、聞きまくっていたものです

「チャタレイ夫人の恋人」ですが…
ぶっちゃけエロい箇所の拾い読み、
というのが事実です!
だってねえ…あの小説の大半は、
ロレンスの思想の
展開だと思いませんか?

小学生のわたしに、
そんなものを理解できるような
知性も理解力もなかったっす…
で、大人になってから読み返したのですが、
森の番人の野卑でありながらも、
深い洞察力に満ちた性格に、
恋愛感情にも似た気持ちを感じました。
おまけに、セックスは上手ですしね(キャー!)

女性が自らの性欲を恥じる必要など
ないということを、
わたしは少女時代に、
あの小説によって知ったのかもしれませんね。


フロイトも、ヒステリーの原因は、
性的欲求不満であると、言ってましたよね?
セックスとは、
愛を基盤とした自由なものであるべきだと、
わたしはずーっと信じてます!

 
 
by レンゲ




『ゴスロリと黒パンツ』より
江戸川乱歩の世界
(2009年5月6日)




あんさんはわたしの書いたもんを何でも保存しておきますのォ~?



そうやァ~。。。、このような時に役に立つさかいになァ。

つまり、あんさんは性欲は恥じる必要などあらへんと言いたいん?

いや。。。わてが言うてるのではあらへんがなァ! めれちゃんがすでに言うてるやないかいなァ~。 (微笑) 要するに、めれちゃんも、わても、人間は皆、基本的な低レベルな欲求として睡眠欲と食欲と性欲を持ってるのやがなァ。


(5needs.gif)



なんで、こないなピラミッドを持ち出してきやはったん?



アメリカのマズローというおっちゃんが、このようなものを描いて説明しておったのやでぇ~。

しょうもない物を描いてますやん。 このピラミッドがどうやと、そのおっちゃんは言わはるのォ~?

あのなァ~、例えば、検索する時には誰も見てへん。 そやから、つい人間の基本的な低レベルな欲求が頭をもたげてくるねん。 そやから 次のような検索キーワードを入れて検索する人が多いのやでぇ~。。。


(wp20322y.gif)



見れば判るやろう? Denman Blog の3月22日までの1年間の検索キーワードを見ると圧倒的に性欲に関するものが多いねん。 上の記録を見るとマジで「マズローの欲求のピラミッド」が正しいことが実に良く解(わか)る。 めれちゃんが昨日の記事を読んだのであれば、ちょうどよいから記事の中に出てきた次のリストをもう一度見て欲しいねん。


(ame20327.gif)



これは2月27日から3月27日までの30日間にアメブロの わてのブログで人気のあるページをリストアップしたものやァ。 青枠で囲んだ次の記事がよ~けい読まれたのやァ。


(ame00821.gif)

『畳とおばさんパンツ』

(2010年8月21日)




そやけど上の記事よりも次の記事の方がダントツで読まれてますでぇ~。



『海外で信用されたい』



うん、うん、うん。。。これには訳があるねん。 アメブロ(http://ameblo.jp/)では性欲に悩まされている愚かなファシスト管理人がムキになって エロい画像やエッチな言葉を含んだ記事を未公開にしておるねん。 そやけど人間は皆、アメリカ人のマズローのおっちゃんが言うてたように、基本的な低レベルな欲求として睡眠欲と食欲と性欲を持ってるのやがなァ。



その証拠でもあるのォ~?

もちろんやァ! 次のグラフをめれちゃんも見たらええやん。


(ame20327b.gif)



あらっ。。。3月16日に急にアクセスが増えてますやん。 この日に、どないな記事をあんさんは投稿しやはったん?



次の記事やがなァ。。。



『エッチな人間合格』

(2012年3月16日)




この記事のタイトルをアメブロの会員が見やはって、それで急にアクセスが増えたと、あんさんは言わはるのォ~?



そうやァ!。。。ところが、アメブロには性欲に悩まされている愚かなファシスト管理人がおるさかいに、ムキになって上の記事を未公開にしてしもうたのやがなァ。。。


(ame20316x.gif)



あらっ。。。ホンマやわァ。。。



アメブロのファシスト管理人は心の問題を抱(かか)えておるねん。 人間は皆、アメリカ人のマズローのおっちゃんが言うてたように、基本的な低レベルな欲求として睡眠欲と食欲と性欲を持ってるのやがなァ。 ところが、このファシスト管理人は異常に自分の性欲が気になって、性欲に関するものは何もかも抹殺してしまいたい。 それでエロい画像やエッチな言葉を含んだ記事を未公開にしておるねん。

アメブロのファシスト管理人だけが『エッチな人間合格』を未公開にしてしもうたの?

そうやァ。 わては「デンマン・シンジケート」の 18のブログと Bevareland Web(ホームページ) に記事を配信しておるのやけど、アメブロのファシスト管理人だけが上の記事を未公開にしてしもうた。 他のサイトでは全く問題にならずに公開されてるのやがなァ~。 つまり、アメブロのファシスト管理人が、心を病んでいる何よりの証拠なのやァ。

そやけど、『海外で信用されたい』がアメブロのあんさんのブログ(http://ameblo.jp/barclay/)でダントツに読まれていることが 『エッチな人間合格』とどないな関係があるの?

それを説明する前に、まず次の検索結果を見て欲しいねん。。。


(gog20331.gif)



2番目に ようけい読まれている記事のタイトルを入れて検索すると 485,000件もヒットする。 するとおばさんパンツと直接関係ない「ファシスト管理人」の記事までが検索結果の中に表示される。 「おばさんパンツ」で検索しても同じように「ファシスト管理人」の記事が表示される。 実際、「おばさんパンツ」を入れて検索して わてのブログにやって来るネット市民の皆様が一番多いのやがなァ。


(ame20327c.gif)



あらっ。。。ホンマやわァ。。。「おばさんパンツ」を入れて検索して あんさんのブログにやって来る人がダントツに多いやん。



そうやろう!?。。。んで、この人たちの中には検索結果に表示された「ファシスト管理人」を読む人も多い。 そやから、次のようにアメブロでは「ファシスト管理人」の記事がよ~けい読まれることになるねん。


(ame20327.gif)



しかも どの「ファシスト管理人」の記事の中にも『海外で信用されたい』という記事が引用されて、その記事へのリンクが貼ってある。


『ファシスト管理人の将来』

『CIAとファシスト管理人』

『肥後ずいきファシスト管理人』

『熟女とファシスト管理人』

『エッチなファシスト管理人』


そやから、アメブロでは結果として『海外で信用されたい』がダントツで読まれることになるねん。



つまり、性欲に悩まされているアメブロのファシスト管理人がムキになってエロい記事を未公開にすると、あんさんがムキになって「ファシスト管理人」の記事を書く。 それで、副作用として ますます『海外で信用されたい』という記事が読まれる。。。そういうことやのォ~?

その通りやがなァ~。。。つまりやなァ~、エロい話題、エッチな話に興味を持って「おばさんパンツ」で検索した人も モズローのおっちゃんが言うた通り「自己実現」の欲望も持っている。 そういうネット市民が「ファシスト管理人」の中で引用された『海外で信用されたい』という記事に興味を持つ。

つまり、エロい話題、エッチな話に興味を持って居る人の中にも 海外に雄飛する夢を持っている人はたくさん居るとあんさんは言わはるのォ~?

その通りやァ!。。。そやから『海外で信用されたい』がアメブロではダントツで読まれているねん。 もともと エロい話題、エッチな話に興味を持って「おばさんパンツ」で検索した人が たまたま記事の中で目にした「ファシスト管理人」の記事を読む。 その人が「ファシスト管理人」の記事の中で『海外で信用されたい』を読むというわけや。

ホンマかいなァ。。。?

その逆もあるねん。

どういうことやのォ~。。。?

もう一度検索キーワードのリストを見て欲しいねん。


 (すぐ下のページへ続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エロスのゆくえ(PART 3 OF 3) | トップ | エロスのゆくえ(PART 1 OF 3) »

コメントを投稿

恋愛・失恋・不倫・性の悩み・セクハラ」カテゴリの最新記事