静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

リンガーハット@トムヤムクンちゃんぽん

2019年09月15日 07時09分59秒 | ラーメン(静岡市内)
リンガーハット@トムヤムクンちゃんぽん



 お久しぶりの静岡ラーメンです。
とはいってもチェーン店ですが、平日の昼前に静岡インター通りの「リンガーハット」さんにやってきました。
例によってママチャリを漕いできたんですが、15分ほどだけでもずいぶん腕が焼けました。



 お店に入ると一人客なのでカウンター席に案内されました。
このお店は久々なんですが、今回はお目当てがありました。
期間限定で出している、「トムヤムクンちゃんぽん」が食べたくなったからです。
店頭の幟にもしっかり書かれていますね。

 冷たいお冷やが出て、店員さんに注文を告げます。
のどが渇いているのでお冷やはすぐに空になりました。
セルフでお代わりをして落ち着きます。



 卓上のメニューを見ますが、「餃子定食」が税抜き370円とは安いですね。
そして、ランチタイムは餃子のついたセットが売りだそうです。
メニュー全部に餃子がついているのが面白いです。
私も餃子はいいのかと確認されましたが、単品で行きました。



 しばらく待ってちゃんぽんが出てきました。
跳ね防止にナプキンも付いています。
なるほど、書いてある通りでライトサイズでした。



 具には玉ねぎキャベツもやしニンジンなどの野菜を煮込んだもので、しっかり茹でた海老が三匹も入っています。
海老がなければトムヤムクンと言えないですから、これはいいです。
そして麺は太麺のストレートで、まさにちゃんぽん麺というべきものです。
この麺が久しぶりに食べるとまた美味しいですね。



 噛み応えのある太麺で、麺を食べたという感じがしっかり残ります。
そしてスープがまたよろしい。
ちゃんと本格的なトムヤムクンスープです。
酸っぱ辛くておいしいスープですね。

 夏場の食欲がない時にはこういうはっきりした味が良いです。
上に乗っているのがパクチーだったら最高ですが、そこまで要求するのは図々しいかな。
量は少なめですが、私にはこれぐらいで適量でした。
暑い時にはタイ料理が一番です。

 他のお客さんはみな餃子のついたセットでしたが、お店の一押しですからそうなるんでしょうね。
美味しいスープを飲み干しそうになって、これで完食です。
お会計はもちろん540円でした。
この企画は毎年やってもらいたいですね。

 ごちそうさまでした。



コメント   この記事についてブログを書く
« 一番鶏@9月 | トップ | ガスト@客層が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(静岡市内)」カテゴリの最新記事