静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

松屋@チキン南蛮定食

2020年05月27日 07時15分02秒 | グルメ
松屋@チキン南蛮

 松屋さんの新商品が評判だそうです。
その名も「チキン南蛮定食」
特製のタルタルソースが味の決め手だそうですが、見た目は美味しそうですね。
そこで今日のディナーはこれに決めました。



 ホームページを見ると、嬉しいことにテイクアウトにすると50円引きだそうです。
それではとネットで予約をしてお店に出かけました。
無時受け取りを済ませて仕事場に帰ってきました。
それが一つずつパックに分かれているのでかなりの荷物になりました。



 まずはライスにメインのチキン南蛮です。
おや、意外にボリュームが少ないようです。
もう一つは野菜サラダにお味噌汁です。
サラダにはドレッシングが付いていますね。



 実は受け取る時に置いてあるドレッシングを持ってきました。
というのも、表示にドレッシングを取ってくれとあったので付いていないんだろうと思ったからでした。
しかし付いていたので二倍になってしまいますが、これが後で役に立ちました。
ふたを開けてみるとこんな感じです。



 これが噂の「チキン南蛮」ですが、器に入れると見栄えは悪いです。
そしてお味噌汁です。
通常テイクアウトですとお味噌汁は付きません。
ですから余分に60円を追加してお味噌汁を付けていただいたわけです。



 ということは差し引きで店内飲食よりも10円高くなったことになるので、お得ではなかったです。
でも、ポイントがたまったからいいかな。
そして野菜サラダです。



 ドレッシングを掛けていただきますが、相変わらずきちんと冷たいサラダで歯が痛くなります。
まずはチキンを一切れ取ってそのままいただきますが、それほど美味しいとは感じませんでした。
これは評判倒れだったか。
途中でご飯が余りそうになったので、野菜サラダにドレッシングを追加して、これをおかず代わりにします。



 紅ショウガも追加して何とか食べ終わりましたが、やはりいまいちでした。
松屋さんの期間限定メニューは当たりハズレの差が激しいような気がします。
私の判定では、今のところ3勝3敗ぐらいでしょうか。
そしてチキン関係のメニューはハズレ率高いです。

 これは単に私がチキンを好きでないだけかもしれませんが、味の好みは人さまざまですから気にしないでください。
何とか食べ終わってごちそうさまです。
松屋さんの次の限定商品はカレーだそうですが、さすがにこれはハズレはないような気がします。
何のかんのといってもよく通いますから松屋さんのファンなんでしょうかね。


 
 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄や@とりあえず再開 | トップ | 道場破り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事