日々輝のささやき

陽だまり~ぽかぽか~おしゃべり

ワンディ日々輝

2013-07-21 17:57:48 | 日記
今月のワンディ日々輝は7月27日(土)です。
今回は和アートスペシャル。空いた時間に自由にパステルアートを描いて頂けます。
今回もゆったりまったりしてくださいね。

ワイルドなさくらんぼ狩り

2013-07-09 16:51:43 | 日記
今年はさくらんぼ狩りに行きそびれてしまいました。
秋田県の十文字地区は7月10日までだそうです。

最近ひとりカラオケがはやっていると聞きます。
私の回りでも若い子は一人で行くらしいので、ぜひ私も一度一人カラオケにチャレンジしたいと思っているのですが、
昨日聞いた話では、なんと一人さくらんぼ狩りに行くお姉ちゃんがいるとのこと!!!
なんてワイルドな人なんだろう。かっこいい!! って私は思ったんだけど、珍しくないのかなあ。
いやいや、過去にさくらんぼ果樹園で、ひとり出来ている人を見たことがないぞ。

アンラッキー

2013-07-07 14:41:56 | 日記
一昨日石川さゆりのコンサートを堪能して浮かれていたら、
昨日は一転してついてない日でした。

大切なラミネーターが壊れてしまったのです。
フィルムを差し込んでも出てこなくて、説明書を読むと、どうやらローラーに巻き込まれたみたいです。
・・・残念。

その後もう一つ残念なことが・・・
スーパーの駐車場の隅に、古紙リサイクルボックスがあって、古新聞や古雑誌を投入すると入れた重量に応じてポイントが溜まって、お店の商品券がもらえます。まあ、微々たるものですが。
ポイントカードを入れて、新聞・雑誌を入れて、「ポイントゲット」のボタンを押しても反応しないのです。何度やっても画面は変わらず、つい「やりなおし」ボタンを押したら、物は入れたのにポイントは加算されずにカードだけ戻ってきました。
ほんとにほんとに些細なことだけど、なんだかすっごく悔しい

久々のコンサート

2013-07-06 18:14:35 | 日記
趣味で演劇は良く観るのですが、コンサートはめったに行くことがありません。
ところが昨日は土砂降りのなか、石川さゆりのコンサートに行ってきました。
すばらしい歌声に圧倒されました。
実は、県民共済の会員向けの公演で、抽選で当たったチケットです。
どのくらいの競争率を突破したのか、SS席で5列目!
二枚当たったので、母を連れて行きました。

チケットが届いたのが母の日の直前だったので、もちろん
「母の日のプレゼント」と言って渡しました。へへ

雨で道路が渋滞していて、ぎりぎりで飛び込んだ会場の前で、大声で電話しているおばちゃんがいて、
「千秋公園の前だよ! お堀の前! 違う、そこだば文化会館だべ!!」
と、叫んでいました。
かわいそうに電話の相手は会場を間違えたようです。
絶対間に合わないでしょう。

やっと降りました

2013-07-05 15:44:42 | 日記
やっとやっと降りました・・・まとまった雨が
畑も何もかも乾いてからからで、この近所では雑草までもが枯れていて、
どうなってるんだろうと思っていたのが、
やっと昨日からまとまった雨が降り始めてくれました。

雷と共に集中的に降ってるけれど、とりあえずは一安心
さっそく苔玉を外に出して雨に当ててあげたら、いきいきとして嬉しそうです。

ただ、雨が降ると腰痛が始まったり、昔の古傷が痛んだりする方がいらっしゃるので、
どうぞお大事にしてください。