日々輝のささやき

陽だまり~ぽかぽか~おしゃべり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィーク

2014-04-26 17:43:07 | 日記
いよいよ連休が始まりましたねえ。
連日の好天に桜もガンガン咲いています。
今年の桜は花の付が良くて見ごたえありますね。

ゴールデンウィーク、日々輝は
4月29日(火)、30日(水)と
5月にもう一日お休みします。
たぶん4日か、5日。
はっきりしなくてすみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいことが・・・

2014-04-26 17:27:33 | 日記
春早々、残念な出来事がありました。
秋田県男鹿市にお気に入りのお蕎麦屋さんがありました。
好みもあると思うけど、ごつい田舎蕎麦がおいしくて。
天ぷらもつゆもたいそうおいしくて、食べたくなると我慢できなくなるんです。
しかも安い! お蕎麦とキス天丼のセットが750円。
それがここ数ヶ月休んでて、「3月いっぱい休業」のチラシが貼ってあったので食べられなくて寂しい思いをいていました。
4月に入って、待ってましたと電話したら、店主らしきおじいさんが電話に出て・・・
「高齢化のため弊店します」・・・とのこと。ああ、悲しい。辞める前にもう一度食べたかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春のワンディ

2014-04-20 16:18:20 | 日記
今月のワンディ日々輝は、春のメーキャップ講座つきでした。
女性はやはり、お化粧となるとテンション上がって、大盛り上がりでした。
今年の流行色や流行の眉の形など、いろいろその年によって違うんですね。
私がモデルになって、お客様は自分で自分の顔をキャンパスにして思い切ったメイクをしました。
みなさんとっても美しくなって大満足!!
プライバシーの関係上、写真を公開できないのが残念です。
私も普段お化粧をしないのでみんなに別人のようだと言われ、ちょっぴり照れました。

昨日は帰りに温泉に寄る予定だったので、きれいになった自分を誰にも見せることなく、
温泉ですっかりメイクを落として帰りました。家に帰っても母だけだけど、たぶんお化粧にも気づかないだろうけど、少し残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集団脱走

2014-04-08 18:25:33 | 日記
二ヶ月に一度、演劇鑑賞の日があります。
秋田演劇鑑賞会という団体があって、毎月2300円の会費で一年に6本の演劇を観る事ができます。
設立当初からの会員なのですが、昨日は初めて途中で抜け出しました。
テーマが暗くて、出演者がお年寄りばかりで、テンポも遅く、ユーモアも無ければ感動に涙する場面もない。そしてやたら長い。観劇仲間は8人いるのだけど、一幕が終わった休憩の時に誰からとも無く「まだ一時間半もあるよ。もう、帰ろうよ」ということになり、二幕目を見ずに集団脱走。
長崎の原爆を扱った、意義のあるお芝居だとは思うけど、お勉強しに行ってるわけでもないので、やはり面白くないと観ていられない。

その後、逃亡者たちはおいしいご飯を腹いっぱい食べて帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足元から 春

2014-04-06 11:31:01 | 日記
この冬、雪かきの時に履いていた長靴、みんなにいいねと褒められて
いい気になっていたんだけど、両足の小指が靴擦れしてなかなか治らなくて往生しました。
最初はしもやけかと思ったのですが、どうやら靴擦れで、馬油を塗って絆創膏を貼ったら、馬油は効き目があったんだけど、今度は絆創膏にかぶれてまたまた痛痒くなってしまって。
雪が少なくて助かりました。あれ以上雪かきが続いたら、今頃まだ直らなかったかも・・・

そこで今年は少し寒さが残っていても、三月の末から下駄を取り出して履いています。
あ~~~、気持ちいい。足の冷たさもなんのその。
みなさんも、足腰を守るには下駄がいいですよ!! おすすめです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加