ドミンゴスwithoutドミンゴ ダメダメパチンカーの宴

パチンコとは名ばかりになってしまったブログ。ジャンル無し。検索エンジンに引っかかるエントリでドゾー。

2017年6月12日~

2017年06月17日 09時34分10秒 | セブンイレブンの店員編
今週一週間を振り返って。
クラフトボスラテが出荷停止に。新聞に社告が載る事態。
BOSSといえば、皆さんご存知なわけですが、正直ボクのいるコンビニでは死に筋(売れない)商品なんです。

しかし、この間発売されたクラフトボスはPETのコーヒーでそこそこの量が入っている。
ボク自身まだ飲んだことがないので味には触れられませんが、気温上昇+手軽さで売れるのではないかと思って、
そこそこの量を入れたら、徐々に売れ始めて、ジョージアの香るブラックには及ばないものの、
売り場から外すことのできない商品になっていました。

その新商品とあって、未知数だったこのクラフトボスラテ。
様子を見て1ロット(24本入り)だけ入れようと思っていましたが、オーナー指示で4ロット入れることに。
「まだよくわからないものを4ロットも入れるとか」
と、その時はちょっと不満に思いました。

ですが、その翌日、端末から売れ行きを見ると、ちょうど24本(1ロット)売れているじゃないですか。
1ロットしか入れてなかったら売り場に穴が空いたのかと、ちょっとビビりました。
それから数日様子を見ても、好調な売れ行き。
2ロット、2ロットと入れ続けていたら今回のこの騒ぎ。

17日の朝も発注不可。
明日か明後日には店の在庫も尽きるペース。
他の時間帯のスタッフから聞いた話だと、他のお店では既に売り切れ状態で、
うちのお店にはあるからと一日で複数回来店されたお客さんもいるとか。

マジか!?
そんなに美味しいの? これ。

いつ発注できるやらわからないですが、この騒ぎのあとなので、どこのお店もどんどん入れようとするでしょう。
あえてそこで冒険をするか、堅実にこの商品を入れるか。悩みどころです。
まー多分、発注の上限が設定されるでしょうから、どこのお店も差別化は図れないのではないかと。

ハーゲンダッツのジャポネの何か以来(?)の、売れすぎて入荷できない状態。
去年はソルティライチが地震の影響で発注できなかったっけ。
毎年夏前にはひと波乱ある予感!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホイコーローを超えた | トップ | 170906 セブンのおでん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (泊瀬部偸安)
2017-07-10 21:46:42
韋駄天ロン 改め、泊瀬部偸安 です。
以前、一度だけコメントさせていただいたことがあります。たいへんおひさしぶりです。
パチ、やめちゃったんですね。
大王さんのスレ見に行ったら閑古鳥すらいない状況でした。等価Bすら拾えないクギでは厳しいですよね。
お久しぶりです~ (猫飼)
2018-04-19 05:10:43
基本、始まりはパチブログですので、パチンコの話題を振れないのが残念です。
コメントも一年ぐらい前に頂いているのにお返事できずすみませんでした。
働くことがある意味充実していて、パチプロ的な時代も良かったのですが、働くこともそれはそれで良いなと。

パチンコに関しては、地元も壊滅状態。
好きな人がイチパチで勝った負けた、オカルト全盛ですかね。
勝ち続けることはボクの地元では困難でしょう。

パチプ時代のよく見たスロプロ達、彼らは今どうしているのだろうなと、哀愁すら感じます。

パチンコに行った回数は、この三年で釘を見に二回、最新の台ってどんなものだろうと興味を持っていったのが一回。
一年に一回ぐらいしか行ってませんね。

地元に限定すれば、地方の主要娯楽として根付いた形ですね。
ギスギスした空気も、台取り合戦も今や昔でしょうか。

コメントを投稿

セブンイレブンの店員編」カテゴリの最新記事