見出し画像

田(でん)のブログ

HACHI Zepp Live Tour2024

昨日は画像編集ソフトの
プログラムマウスを
使ってみたら不具合がみつかり
再プログラムをやっていた
実際使ってみたら
不具合が見つかるとかありがち

5セットあるマウスの
プログラムボタン割り当てを
画像編集ソフト用に
1セットから2セットに増やして
切り替え出来る様に再プログラム中
1セットにプログラムを
詰め込んだら不具合が出て来たから
2セットにプログラムを分割した
切り替えの手間がかかるから
効率がよいかは状況にもよると思う
新型画像編集ソフトの
AIモードが1個から3個に増えた為
プログラムマウスのボタンの
AIモード選択ボタンを3個消費して
足りなくなったから
1セットでは足りなくなり
2セットに分割した感じ
ジャンプの撮影画像を平面画像を
切り抜くモード選択ボタンセットと
雑誌の見開きの中央など
画像湾曲が激しい部分がある
撮影画像を切り抜く場合の
モード選択ボタンセットを
切り替えて使う作戦

そんな平面画像に近いか?
雑誌の見開きなど湾曲が多いか?
撮影画像の対象物の湾曲を補正する
モード切り替えみたいな事は
AIが自動選択でやってくれよと
制作メーカーに激しく思うけれど
今の日本人にそこまで高度な
AIを作る精神力があれば
レプリコンコロナワクチンなど
デモや不買運動で反対して
日本政府は実行出来てないとは思う

スーパーに行くと途端に咳き込んだ
たぶんワクチンを打った老人が
買い物客に多いから
シュディングで肺や喉に
ダメージくらうらしく思うわ
10月からのレプリコンワクチンは
更に凶悪らしく思うから心配
今朝は早く目が覚めて
朝日を見に散歩したけど
日の出をみに早起きして散歩は
身体的に辛いとは思う
最近、釣り動画で勉強してると
日の出日の入りで
動植物の2種類のプランクトンが
深度の移動など
活発化するみたいで
日の出のあたりで公園の木々から
出ている気のエネルギーも
変化するかもしれないから
実際に木々の気を観察しに行った
まあこんなもんか
という感想だけどね
日の出になると木々のある場所など
関係なく寝室で寝ていても
気の感覚が変わる
ぐらいは経験的にとっくに知ってる

はちたや有料ライブ
年末12月14日東京と
年始2025年1月10日台湾で
開催予定らしい


最近の「日記」カテゴリーもっと見る