でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

ヤンキース色満載!の年賀状(:^_^A 

2011年01月15日 | ニューヨーク/ヤンキース
ヤンキースの方にUPした記事ですが、せっかくなのでこちらにも…
ここ2年の自分の年賀状をUPします(:^_^A


今年の年賀状のテーマは…
『(親戚・友達連中に)ヤンキース観戦がどれだけ楽しいかをアピールする こと。


…というのも、
「またヤンキース行くの?」 「なんでヤンキースなの?」
「無駄遣いばっかしてアホだ」 「もう今年は(行かなくて)いーんじゃね?」
「日本の野球の方がずっと面白いのに」 「なにがいいの?」
「わざわざ行かなくてもテレビ見てればいーぢゃん」
「松井がいないのに行くの?」
etc… の声が多いから。

特に私の日々の生活ぶりを知ってる友達は、「そんなに苦しい生活するくらいなら、行くのやめれば…」とよく言う。 行事ごとや飲み会とかにも「ヤンキース (行き)が近いから無理」と言ってわ断ることが多いから、「もぉ~、ヤンキース・ヤンキースって…!!!(-""-)」って感じに思われてるだろうし…



そんな… 「そこまでしてニューヨークに行くなんて、信じられない」とブチブチ言ってる人達に、「そうは言っても、頑張って金貯めて現地行ったらこんなに楽しいんだ!」ってことを分からせたくて、特に今年の年賀状は、これでもか!!ってくらいヤンキースだらけにしてみた。 ※特に去年は5万人入るスタジアムで2度モニターに映るという快挙をアピール!(笑) 
※興味ない人には全く分からないだろーけど、楽しそうなのが伝わればそれでいい。

ヤンキース色満載年賀状

自分の写真こんだけ並べて、どんだけ『自分ずき』なの~? って呆れられるかもしれないけど、基本知り合いに送るモノだし、ぶっちゃけ自分の写真しかないんだから仕方ない(^_^;
※作る時に一番意識してるのは、何年も会ってない田舎の同級生。
それでも、地元のヤンキースファンとか、食べ物とか入れてるし、去年は自由の女神とかタイムズスクエアの写真を入れたり… 一応、工夫はしてるつもり。
同級生たちに「○○子、今度はヤンキースだってよ~ase でも楽しそうだな~ni3」って思ってもらえたらOK。


さすがに、あちこち遊び回ってる印象を強く与えるようで、「本当にうらやましい!」って返事が来たりしますが… そりゃぁ、結婚してないし、子供もいないから出来ること。 どちらを取るか人それぞれ。 どっちが幸せかは分かりませんが、私は自分が好きなことの為に突っ走るタイプなので(平凡な家庭に収まるのは無理なので)、こーやって生きてきたことに後悔はありません。
※ただ、サイクルがあるので、ヤンキースをいつまで好きでいられるかは分かりませんけど…(:^_^A


…ってことで、2年間ヤンキース色満載の年賀状を作ってきましたが、来年用のデザインはニューヨーク色を強くする!ってことだけは決定。 具体的に「あそこで 撮ろう~♪」っていう場所も決まってますが(笑)、うまく写真が撮れるか分からないので、ソレがいまいちだったら、またヤンキースタジアム☆バージョンが続くと思います♪

そんな感じなんで、ここ2年は「年賀状の写真撮るから、ちょうどいい前髪にして」と、ヤンキースに行く前に美容室に行って担当者にプレッシャーかけるのが、恒例となっています(^_-)
今年も4月にデジパかける予定は、既に去年の11月に話してあります♪ よろしくネ、Sさん



---------------------------------
ヤンキース観戦旅行日記 大好き♥ヤンキース
---------------------------------


最新の画像もっと見る