フィッシャーマン大のぼやき

釣れないなー、ぼやきながらも、あの手、この手、いろいろやってみよう、そのうち釣れるさ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページ

2008-11-05 13:26:10 | Weblog
今年の春に遊漁船のプロ登録を済ませ、ホソボソと遊漁船の船長としてやっておりますが、まだつり雑誌等に宣伝を入れるわけでもなく、私の船につりに来て頂けるのは、口コミで私のことを知った一部の方だけです。釣には週に三回くらいは出かけますが、お客さんを乗せて行くのは週に一度くらいのものです。あとは仲間と一緒にポイントの調査に出かけるか、知り合いの船長に頼んで一緒に出かけるかです。
いずれは釣雑誌等へも広告を入れようかと考えていますが、それよりもホームページを立ち上げればタダで宣伝が可能ですので、ホームページの立ち上げを考え、9月からデオデオのホームページ立ち上げコースに日曜日を3日つぶして通いました、ホームページビルダー12も購入しました。 
 しかしP.C.初心者にとってはそれだけの学習ではとても自力で作成するのは無理と思いました。実はこのブログも以前通っていたパソコン教室でわずか数分で作ってもらいましたので、作り方もサッパリなのです。
そこでプロの業者に作成を依頼したところ「20万円です」とのこと。20万円か~それじゃー20000円ちょっとの授業料を払い、9000円のホームページビルダーを購入した甲斐がないと女房からも、頑張らにゃ~と怒られました。

仕方なくもう一度デオデオに一週間通い、毎日分からない事をまとめては30分程度教えてもらい、又翌日分からない事をまとめて資料をUSBにまとめて持参し20~30分程度時間を割いてもらって教えてもらう。これを繰り返し指導してもらい、やっと何とか立ち上げることが出来ました。
デオデオの方は厄介なオッサンが面倒なことを聞きに来ると思われたでしょうが、あまり嫌な顔もせず、個人指導してもらいましたが授業料も取らないで対応して頂き、有難うございました。
しかもデオデオエンジョイネットなる物を利用すればデオデオにも少しはメリットがあったのに、敢えて私がBIGLOBEの会員になっているのであれば、BIGLOBEを使ってのホームページの方が容量も多く使えしかも無料で出来ることまで教えてもらいました。デオデオの方が私のブログを見られることはないでしょうが、デオデオさんには感謝しております!

苦心惨憺して作ったホームページのURLは下記のとうりです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fishingdai/

釣の腕と同様にまだまだ幼稚なホームページですが、ヒマな時に覗いて見て下さい。
写真は遊漁船登録した私の船です。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワハギ | トップ | 危険海域 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い!! (c-goblin)
2008-11-05 21:47:52
20万円は高いですよね~私なら19万円で作ったのに(爆
Unknown (勇斗丸)
2008-11-07 21:11:15
どんぶり君へ
大さんがあやつはもう乗しちゃらん!
って怒りのメールしてきたで。。。
知らんで~。
とうとうヤッタネッ!!! (彦さん)
2008-11-11 17:27:48
大ちゃん・・・とうとう本格的にやりましたネッ!
大成功

海の男に乾杯

H.P立ち上げにも苦労はして貼り付けましたネッ!
この努力にも乾杯

私のブログに貼り付けて拝見しました立派なH.Pにも乾杯

あらためてオメデトウさんでっす
Unknown (フィッシャーマン大)
2008-11-13 12:48:22
彦さん有難うございます。
まだまだヨチヨチ歩きですがガンバります

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事