流れを変える

2014年10月5日(日)
流れを変える

00
久しぶりに清水の実家に帰ったら、アリが室内に巣穴を作っていた。穴を覗き込むと、虫の死骸などを運んでいるアリたちが見える。

01
家の中を歩き回られては困ると思い、脇にある小川の流れに、拾った瓦で堰を作ってやったら、水が勢いよく巣穴に流れ込むようになった。

02
突然の浸水に驚き、慌てふためいて逃げ惑うアリたちを想像すると胸が痛む。小さなアリたちにもかけがえのない命がある。

03
だが、こうなったのも元はと言えば室内に巣穴を作ったアリの方が悪いのだ。そう思って気持ちの流れも変え、アリのことはもう考えないようにする夢を見た。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« はいアリナミン あめとからす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。