【全員野球】

【全員野球】

福生市在住の編集者とメールで話しているうちに
「亡くなられた大瀧詠一さんも福生在住ですよね」
と書いたら彼は大瀧詠一を知らなくて、娘さんに大瀧詠一って何者だと聞いたら、
「お父さんはいつも庶民の文化をバカにしてるから、そういう地元の常識も知らないのよ」
となじられたという。


2021年10月3日
DATA : SONY Cyber-shot DSC-T110

先日久しぶりにハガキの便りをもらって近況報告があり、
「スポーツ観戦なんて全く興味がない、オリンピックなんて1分も見なかった」
と書いてあり、
「だいたい野球なんてどこが面白いのかわからない」
と言うので笑った。最近は野球を見なくなり、昔は夢中で見ていたこのゲームの、いったいどこが面白かったんだろうと自分も思っていたので共感した。政治家がよく使う「この難局を全員野球で乗り切る」というのも何が言いたいのかわからない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【夜明けの読... 【寓話2】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。