【フェルケール博物館とアメンボと清水ライナー】

【フェルケール博物館とアメンボと清水ライナー】

友人たちが出店している「あっ朝市」会場にて。

早起きしてエスパルスドリームプラザ前の会場に来て美濃輪稲荷大鳥居前の魚屋に挨拶し、櫻珈琲の美味しい珈琲をご馳走になっているとたくさんの清水の友人が入れ替わり立ち替わりやって来て楽しい。


清水ライナーに乗るためバス停に向かったあとでやって来た友人の奥さんは、
「あのバスは、フェルケール・・・と言いながらロマン館(朝市横のマンション)裏手のバス停だよ」
「乗り遅れても、みっともなくて、出てこれないよ」
と噂をして笑っていたという。

ちょうどしずてつジャストライン「波止場フェルケール博物館 」バス停で「あっ!」と叫んでいた頃かもしれない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 【ソフトな悩み】 【花溜まり】 »
 
コメント
 
 
 
写真! (なべ)
2007-05-26 08:49:22
目の前を通り過ぎていくバスの写真、見たかったな~。
まあ、それどころじゃなかったですよね。

朝市に出ていた魚屋の若女将が、
「Iさん、行っちゃった?
 ここの前を、通ったら手を振ろうと思ってたのに」
と、かわいい事を、行ってましたが。

結局、朝市の横は、通らなかったようですね。

ちょっと残念ではありますが、
どちらかと言うと、笑える。
 
 
 
Bus Stop ()
2007-05-27 12:13:49
昨日は買い出しの奮闘努力に感謝。

今朝はどちらかというと無難な8時26分新清水発にしました。
新清水バスストップは清水ライナーと静鉄バスが完全に「共通」ですぜ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。