違法の黄色い靴(チューリップ風)

2014年10月6日(月)
違法の黄色い靴(チューリップ風)

00
黄色い雨靴が気に入ったので買い、雨降りなので履いて出たら、自転車に乗って通りかかった警官に呼び止められ
「そういう靴は軽犯罪法に抵触するおそれがあります。今回はまあ大目に見るけれど、今後は履かないようにしてくださいね!」
と言うのでびっくりした。びっくりした勢いで
「はぁ」
と頷いてしまい、警官はまた自転車を漕いで行ってしまった。

01
駅に向かって歩いていたらだんだん腹が立ってきたので駒込駅前の交番に行き、
「さっき通りかかった警官に、この靴は違法だから履くなと言われたんですけど、そんなバカな話がありますか?」
と聞いたら、交番の警官が腰をかがめて覗き込み、
「ははぁ、失礼ですがもう18歳以上になられてますよね?」
というので、バカにするのもほどほどにしろと怒鳴ろうとして目がさめた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« あめとからす... 「あなたも、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。