▼木々の育ち

 


今朝のスペイン対オランダ戦でサッカーワールドカップ南アフリカ大会も終わった。

未明から六義園上空は強風が吹き荒れ木々がちぎれんばかりに揺れている。六義園脇に引っ越してきたのが今から15年ちょっと前で、その15年のあいだに園内の木々の背がずいぶん伸びた。



8階の窓から見る六義園。



同じ六義園に面した出版社のビルが近所にあり、打ち合わせに行くとわが家よりもっと六義園内がよく見え、打ち合わせ中の編集者に絶景を褒めると、建った当初はもっと景色がよかったのだけれど驚くほど木が伸びて見通しがきかなくなったと言っていた。



サンシャイン60がほとんど見えなくなり、他にはなかった高層ビルがいくつも見えるようになった。。



それから十数年が経って編集者は定年退職してしまい、六義園の木々はまたさらに伸びた。編集者のいた打ち合わせ室からわが家の仕事場がよく見え、お互いが仕事をしているかいないかわかってしまうなどと笑いあっていたが、窓自体はおろか建物自体も木々に遮られてもう見えない。

7月12日の計測結果。
KsoQ 2010年7月12日 - 7:03 am
TotalTime: 000000'56:36.9
Ave.Time: 000000'11:19.3
001 000'11:10.4
002 000'11:26.6
003 000'11:24.2
004 000'11:19.7
005 000'11:16.0

2時過ぎに起きて6時近くまでサッカーを見たことによる寝不足で身体が重い。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ▼施設中心型で... ▼誰が落とした? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。