▼金王神社と魚玉とシークレットライブ

この扉を開けて階段を下りたところに
渋谷ステュディオはある。


    撮影日: 07.6.13 6:39:44 PM
    FUJIFILM FinePix Z1

演奏終了後、楽譜を見せてもらって唖然とした。
超絶演奏の楽譜もまた超絶である。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 【御百度ハン... 【スガキヤの... »
 
コメント
 
 
 
魚玉さん (あおい君)
2007-06-14 11:58:42
「大津玉造」って世襲制の氏名ではないのかな、なんて思ったりしました。
全然とんちんかんかな?(笑)
 
 
 
大津と玉造 ()
2007-06-14 17:05:50
>世襲制の氏名ではないのかな

なーるほど!
僕は大津も玉造(たまつくり)も地名なのでそちらに引っ張られてしまい
大津市に玉造という町があって、そこから東京に出て
魚屋として一旗揚げたのが誇らしくて出身地を書いてあると思い込んでしまいました。
代々玉造(たまぞう)を襲名する、もしくは創業者が玉造だったので
「玉」の一字をとって「魚玉」だとすると合点がいきますね。
素晴らしい推測だと思います。ありがとう。

余談ですが「魚玉」の文字を見てから
「金王神社」の文字を見たら点がついて見えてしまい
不敬な読みを思い浮かべてしまいました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。