【愉快】

【愉快】

静岡県清水桜橋町。

蜂ヶ谷在住の友人が桜橋町にあるトヨタカローラ販売のショーウィンドウで「カムリ」が 1 台脱輪しているとデジカメの写真を見せてくれたのを思い出し、確かめに行ったらまだ脱輪したままだった。
おもちゃとはいえ脱輪というアクシデントの模様がよくわかっておかしいがわざわざ確かめに行って満足する自分の行為はさらにおかしい。


さらに写真をよく見たら上段右端「ノア」のリアウィンドウに写真撮影中の自分が写っており、一眼レフ型のカメラを縦位置に構えている人のシルエットというのは口を開けてびっくりしている土偶や、赤塚不二夫描く「シェーッ!」をするイヤミにひどく似ているのを思い出しておかしい。

赤塚不二夫は土偶を見て「シェーッ!」を発明したのだろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ▼母の日と後楽園 【ひとりとそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。